TOM JONES FAMILY JAPAN

24時間 tom jones 男の日々

総決算

2013-12-31 05:52:02 | 日記
今年の総決算はやはり第三回全国オフ会!

日本中のトム・ジョーンズとエルシーファンが集いました。

それも東京銀座で。



オーナーの酒井様には、破格の会費でお世話下さいました。



Jazzy-Pop Soul Singerの八月真澄さまには、公私にわたり叱咤激励を頂戴して
ファンクラブを支えて頂きました。



ファンクラブの皆様、その他トムジョーンズをお好きな皆様
今年一年ありがとうございました。



来年も宜しくお願い申し上げます。

再来日公演をめざして頑張っていきますので皆様もご尽力下さい。

お世話になりました。


















中古レコード

2013-12-30 06:51:50 | 日記
おはようございます。

今日は阪神百貨店に行きます。

目的は年2回行われている中古レコード・CDの販売があるからです。

全国の有名な中古レコード専門店さんが出展されます。

登録しておく葉書が届きます。



昔は心斎橋や難波に多数お店がありましたが、CDが発売になってレコードが店頭から消えて

需要が減ってから激減しました。

昔の寺村の休みの行動は

・心斎橋のタワーレコード(現在はありません)
・心斎橋のHMV(現在はありません)
・梅田ロフトのHMV(現在はありません)
・梅田のタワーレコード丸ビル店・ヌー茶屋町店
・神戸三宮のタワーレコード(現在場所が変わっています)
・神戸三宮のHMV(現在場所が変わっています)
・大阪阪急東通り商店街の中古レコード屋さん(現在2店舗のみ)
・心斎橋の中古レコード屋さん(現在確か2店舗)
・日本橋の中古レコード店(大手の中古屋さん)
・神戸元町の中古レコード店(現在も数店健在)
・神戸海南通りの中古屋さん
・その他有名百貨店のレコード屋さん
・新星堂さんetc.

こういうお店を毎週土日に訪れていました。

外国のトムのレコードやCDを見つけて楽しかったですね。
ネットの無い時代ですから、こうした地道な収集が今の寺村の収集になっています。

一枚一枚棚や段ボール箱の商品を吟味して、楽しかった。

今日も、一枚一枚楽しみながら捜したいと思っています。
もう日本ではトム物は捜しつくしたと思っていますが、
ヤフオクで珠に知らないアイテムが出てくるので、それを願いつつ。

トム物だけではありません、他の歌手の物も見るのが楽しみです。

HPでは「good music」なんていうページもあります。
随分と更新していませんね。

また再開してもいいかな?
なんて考える昨今です。

一度ご覧ください。
こちらです。

tom jones collection---good music

懐かしいですね。
後世に伝えるためにも続けたいですね。

良い歌は継承していかないとね。












VHSビデオ→DVDに取り込み

2013-12-29 08:49:25 | 日記
お正月休みに入りました。
1月5日までのまとまった休みです。

お仕事の方はご苦労様です。

この休みを利用して普段は出来ない作業をしています。

・レコードの整理とリストアップ
 コレクターをくすぐるバージョン違いなんかを今後特集しましょう。

この休みには、貴重なVHSビデオ→DVDに移行します。
この間、ビデオ・DVD一体型デッキのビデオ側が壊れてしまいました。
テープが巻きついてしまって駄目なんです。

仕方なく
全世界のVHSビデオ対応のレコーダーを利用していきます。
あまりこちらは利用したくないのですが、仕方ありません。

トムのビデオはPAL方式なので日本の一般のデッキでは再生できません。

寺村はパナソニックの全世界対応デッキを愛用しています。
VHSよりの移行ですから画像は少し落ちますが、今後はデッキも故障するでしょうから
今のうちにDVDに取り込みます。



まずはこちら「AN AUDIENCE WITH TOM JONES」
英国製です。
DVD・ビデオと2種類出ています。
どちらもコレクションしていますが。



そのビデオのレア物「日本字幕入り」を入れ替えしています。
日本のCS放送で放映されたものです。

こんな感じです。






Tom Jones - All The Love Is On The Radio

2013-12-28 05:44:51 | 日記
Tom Jones - All The Love Is On The Radio

不遇の時代

この曲を聞くたびに涙がでます。
自分の意志に反してカントリー路線に進んだ頃。

どんなに苦しかったか?
ヴォーカリストトムの不遇の時代です。

日本でも発売になっていません。
涙がとまりません。



会員番号#14様へ

2013-12-28 04:46:05 | 日記
会員番号#14様へ



elsie japanese fan club video & bbs にご投稿ありがとうございました。

このブログとは別の寺村のelsieの動画中心のサイトです。

ご質問に動画付で紹介しております。



こちらをご覧ください。
elsie japanese fan club video & bbs


ありがとうございました。

これからもご愛顧を宜しくお願い致します。