康コラム

コミックシュリンカーのダイワハイテックス 社員ブログ Since2005.12.20

ジュージュー

2011年08月28日 23時57分29秒 | 読書録
みなさまこんばんは。


よしもとばなな氏の最新刊でございます。

1ヶ月前に有楽町の書店さんで発見し、即購入。

ちょっとずつちょっとずつ読んで、昨日ようやく読み終えました。

久しぶりに小説を読んだなぁ。


下町のハンバーグ屋さんを舞台にした、人生や家族や恋愛を描いた物語。
表紙がぶっ飛んでいますが、これはお話しの中に出てくる絵本のキャラクター『地獄のサラミちゃん』。実在するそうです。

どのようにお話と絡んでいるかは是非とも読んで頂きたい。


生きていくことは難儀なことが多い。あれもこれもそれも、全部ひっくるめての人生。

だめなときもある。でもまたいいときが来るよ!ってことをこのジュージューファミリーを通して見せてくれている。

私はやっぱりばなな氏の言葉の選び方が好きだと再確認。


すんなり入ってくる。



まるで美味しいハンバーグを食べたかの様に、口に肉汁が広がる幸せと体に血がみなぎるエネルギーを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。