東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ラデュレのマカロン☆日本橋三越

2008-10-05 | 美味しいお茶とおやつ 日本橋・銀座エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる

 

 

皆様、お久しぶりでございます~

しばらく、おさぼり状態が続きましたが、

爽やかな季節にもなりましたし、またぼちぼちがんばります

引き続きよろしくお願いします

さて、本日の“オフの日スイーツ”は、

話題の“ラデュレのマカロン”♪

銀座に続いて、10/1から“日本橋三越店”でも、

扱われることになって、近場で手に入ることなり

喜んでおります!!

 

14種類のラインナップのうち、

“フランボワーズ” “ピスターシュ” “キャラメル” “シトロン”

“ローズ” “ショコラ”の6Pをチョイスし、

エレガントな黒のBOXで購入してきました。

ここのは、モナコで作ったものを空輸しているそう。

本場と食べ比べた方のHPによると、

しっとりさにはやや欠けるとのことですが、

私は、しっとり繊細タイプよりも、

歯ごたえとボリューム感あるタイプの方が

好みなので、ここのは好み♪

クリームとマカロンとのバランスがいいんです。

フランボワーズは、サンドされたコンフィチュールの

ぷちぷち食感と、フレッシュ感がすばらしく、

特に気に入りました。

 

“ポップアートの復刻”がコンセプトという、

“マカロンOBX”は小さいサイズで8個入り♪

確かに、ウォーホールっぽいテイストですね。

  

他に、ショコラや生ケーキもありましたので、

また次の機会に試してみようと思っています!

『日本橋三越本店』

103-8001
東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL. 03(3241)3311

 

 こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎでオフのおやつ♪ | TOP | ハンドメイド☆ネイルクリーム »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobacoba)
2008-10-06 19:17:07
ラデュレ、日本橋にも進出したのね。知らなかった~~。
銀座は今でもコミコミらしいね。
やっぱり行きましたか(^^;; (ちび子)
2008-10-07 09:40:29
行くのではないかと思いました~(爆)
激混みだと聞いていましたが、どのくらい並びましたか?
ぱるさんご存じのイギリスから帰国した友人が先日パリ出張から買ってきてくれたラデュレのマカロン

日本にできたんだよ...と聞いて愕然としていました(^^;;
もう買ってくるお土産がない~って
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2008-10-07 10:11:05
おはようございます~♪cobacobaさん

そうなんですよ~10/1からです
店舗のデザインも、落ち着いたパリテイストで
なかなかステキでしたよ!
お近くに行かれたら、覗いてみてくださいね!

私は後で知ったので、買いそびれましたが
日本にはない、レモンに似たフルーツの
フレーバーのがオススメとか~
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-10-07 10:16:14
おはようございます~♪ちび子さん
ちび子さんの読みどおりに行動しちゃってます~

私もかなりの混雑を予想していたのですが、
日曜の昼頃で、5~6人程度
ほとんどの人が詰め合わせではなく、お好みで
買っていたようですが、流れは案外早いです
日本橋のほうはまだ認知されていないのかも
しれません~
ラデュレは日本進出の為に、こちらに現地法人
を作ったそうですね!
スゴイ時代になったもんです~

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ 日本橋・銀座エリア