今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月9日・牛せき柱の適正管理推進特別対策

2006-03-09 23:06:31 | 商店会長のコメント
10:30~11:00 東京都教育委員会 早崎副参事来訪
11:00~11:30 首都圏地震対策勉強会打合せ 議員会館
12:00~12:40 八人会昼食会
12:45~13:00 代議士会 国会内17控室
13:00~13:10 本会議
13:30~16:00 食肉本部3月度常務会 食肉市場センタービル
17:00~18:00 無派閥新人サロン 国会内24控室
18:30~20:30 83会懇親会 赤坂プリンスホテル

3月1日に衆議院第二議員会館第一会議室で開催した「東京食肉業界勉強会」で食肉業界の皆さんから切に要望されていた「牛せき柱対策」に補助交付金が予算決定されました。

BSE対策に関わる重要な施策ですが3月1日に要望して9日に決定の報告が出るなんて凄い事だと思います。農林水産省食肉鶏卵課長が頑張ってくれたようです。景気が良くなるように業界にも頑張っていただきます。

議員になって今週末で6ヶ月目になります。6ヶ月目を記念して、本日は新人議員の同期会、83会の懇親会が小泉首相、武部幹事長をお迎えして開催されました。写真は小泉首相とのツーショットです。顔の大きさが違っています。痩せます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日・食糧品勉強会 | トップ | 3月10日・新神戸オリエン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (伊藤 正治)
2006-03-10 14:36:59
潤ちゃん頑張ってますね。

商店会の活性化、町内、区内、東京都、いよいよ国と素晴らしいご活躍と感銘しております。道は、全然違いますが私もゴルフを通じ子供達の人間形成、教育の一環としてスナッグゴルフの普及、またゴルフ業界の活性化を夢見て、自分なりに頑張っております。



是非、私のブログも覗いて見て下さい。

それでは、ますますのご活躍をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事