だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

大盛況の望年祭(主に食)

2009-12-13 14:18:52 | ROASSOライフ

前日の会社忘年会の影響による、

二日酔いの体を叩き起こして、9時に新市街到着!!

既に沢山のサポによる作業も開始されていて居ましたし、

今回のコンセプトである「サポーター主導」もあり、この準備作業ですら楽しかったッス

普段ゴール裏に掲げられる、ボクらの命「弾幕」

新市街に掲げられたその風景に、なんだか感動しましたよ。

会場に設置されたロアッソ神社で御参りを済ませ、

時間は12時12分12秒

ロアッソ熊本 大忘「望」年祭開始!!!

 

今回サンフィールドには、スタジアムでお馴染みのグルメも沢山出店!!

かんしょやさん

ロアッソサポ(特にモフサポ)の憩いの場

出店時、兄妹揃って「やすくん?ここ新市街のドコだっけ?」

ちょ(笑)、サンフィールド!

そして・・・

親父ひょっとこ姿(笑)

今回出品された、スタジアムには無い「特性豚汁」「ぜんざい」は絶品!!

写真にもあるように、この日を第52節とするあたり、腕持ってるわ

ただし、売り物ののスマイル・・・

×地価

○時価

(*´∀`)なごむ~♪

 

そして…

阿蘇バーガー

スタジアムでの絶品っぷりは既に周知ですが

今回火器使用可!!

その場で作りたてのバーガーは、もはや神の領域

スタジアムの500ひごまる倍の美味さ!!

コレはやばかった!

 

そして神☆お菓子の香梅!!

この日はひごまる級のパフォーマンスを披露

焼きたて武者がえし!!

コレは凄かった、誘われる匂い、パリパリの衣、ホカホカの餡

世界レベル!!

コレを出すと「美味すぎて逆に武者がえしの売り上げが落ちる」とおっしゃる隠し玉

わかる気がする(汗)

そして見つけたぞ・・・

新キャラ武者返しくん

 

そしてもちろん約束の地では、3日前より行列が・・・

前回スタジアムで秒完売した例の逸品

今日は5兆個用意したぞ!と意気込む店主

オーダーメードパン屋のひごまるパン!!

いやー、この日の夜このパンがボクを救う事になるとは(笑)

 

各店舗とも凄すぎる!

KKの制限が緩和されたら、ぶっちぎりで日本一になれると思う。

 

今回イベント中は、警備で参加させて頂いたのですが、沢山のお客さんが足を止め、イベントに注目してくれて、

大変でしたけどその分成功の裏返しだと思いますよね。

ウイイレ大会も、イケメン選手権も沢山のお客さんで大盛況!!

来年の監督を狙っているという噂の、ウイイレ大会で指示を出すロアッソくん

※ちなみに選手権は松岡ヤスが2連覇!!

そしてこのイベントで初めてロアッソに触れる人も、沢山居ましたしね。

たまたま通りかかった人なんか、ボクにとっては網にかかった魚!

今回のこのイベントを機会に、興味を持って、スタジアムにも来て欲しいですなぁ。

 

そしてボクらも、

イベント中に「Lフラ参加が必要だから行け!」某ボスの指示もあり

キッズダンサーズと共にイベント参加

いやー、いい思い出になりました(megaさん写真どーも)

 

5時間もの長時間、新市街はロアッソ一色!

選手も私服で参加してくれましてねぇ、一般客と混じっている様子は

熊本を象徴するような素晴らしい光景でしたね

最後はコバの万歳三唱により、大爆笑で締め

素晴らしいチームと仲間に囲まれている、ロアッソ熊本

昨日の日を含め最高だと再認識しましたね。

 

撤収作業終了後流された、今季全てのゴールシーン映像

一年間のあの日、あの瞬間を再度思い出し、

改めて、終わったんだな、来年この選手のプレーが熊本で見れないんだな、

なんて考えてたら涙が出そうでした。

 

とにかく、2009ロアッソ熊本は終了

昨日のイベントに尽力を尽くした全ての人たちへ、おつかれさまでした!

 

で、どうだったのかな打ち上げ?



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1話 完 (show)
2009-12-13 17:31:07
お疲れっしたー!!
いやぁサンロードに神風が吹いたね。

ん?あれ?神は?・・・第2話か・・・

ちなみに打ち上げは・・・去年や一昨年をイメージして貰えれば。
返信する
続 第2話 (やす)
2009-12-13 17:46:05
>showさん
お疲れっしたー!!!
神風が吹きました、しかもシダックスから登場・・・
おっと、第2話で。。。(5年後)

打ち上げ・・・
やはり死体増産場と化した訳ですか。
そしてshowさんもその一人と・・・
わかります(笑)

くー、狂い飲むみんなの姿が見れずに残念でしたー。
返信する
Unknown (さきっちょ)
2009-12-13 19:02:23
お疲れっした♪


そういえば、食べに行くタイミングを逃して、武者がえし二つしか食べてない気が。

ぜんざいとか食いたかった



打ち上げは…

うん、面白かったよ
返信する
Unknown (ある)
2009-12-13 19:29:50
兄ちゃん、私も採点してあげるw

× 特性豚汁

○ 特製豚汁

ではないかな?www

おまけに、かんしょやさん・・・
12月12日(日)になってるけど、土曜日だったよねw
途中なおしたのかな?
今画像見て気がついたわ
返信する
やはりか・・・ (やす)
2009-12-13 20:49:31
>さきっちょくん
おつかれっしたー!!
いやー、高所恐怖症に耐え、率先して新市街屋根に上った勇気に・・・
敬礼(`・ω・´)ゝ

言いよったね~
なんか異様に腹が減るって(笑)
武者がえし2個しか食ってないし、しかも落下事故(ノω・、) ウゥ・・・
持ってるよねwww

打ち上げは・・・
お、面白かったなら良かったっす!!
死亡者に・・・
(´;ω;`)つ 菊

>あるさん
おーっ!!正解!!
「特性」はダイナミック間違い!!
せっかくなんでそのままにしておきましょう(*´∀`)~♪

もうみんな同じ様な思考回路ですから、
モフサポ皆兄弟!!
人類みなモフサポ、神(ひごまる)の子

おー!!ホントだ(笑)
いや日曜日でヨカ!むしろ日曜日開催でした!!

なごむ~♪
返信する
Unknown (ぞの)
2009-12-13 21:45:58
お疲れっした~o(^-^)o

イベント楽しかったね~(・o・)ノ

来年もまた頑張ろうね~o(^-^)o

ちなみにスマイルは僕のアイデアだったりする…(^_^;
あっ…打ち上げはね…

来なくてよかったかも…(・o・)ノ
返信する
Unknown (iwashan)
2009-12-13 22:54:15
お疲れ様でした。私は午後からでしたけど、みんな一生懸命でしたね。

あそこでイベントするのは結構大変だけど、みんなすごいですね。改めて脱帽です。

あっ、夜はこれも経験だと思って、年甲斐もなく参加させてもらいましたが、なんとかなりました。楽しかったですよ…汗!

この次はまたご一緒したいですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (セイウンスカイ)
2009-12-14 00:04:05
お疲れっした~!
天気も味方してくれて、まさにイベント日和!!これも神の恩恵なのかな??

そうそう“神”といえば・・・、のセイウンでした。
返信する
 (ツッチ)
2009-12-14 12:33:11
スタッフ乙でしたー。

超盛りあがったみたいね

ロアッソ神社の御神体はもちろんいねーじゃん!
赤モフに拉致されたか

行ったときには撤収3秒前だったよ。

それから某サポさんと飯食って本体合流!いっていきなりかよ・・・
チャント流れ出して被爆www

その後はまったりAts○君と・・・

返信する
おつかれー (やす)
2009-12-14 13:16:30
>ぞのくん
お疲れ様でしたー!!!
楽しかった、新市街の屋根にものぼれたし(笑)
こういうイベント自体珍しいみたいで、
大成功に終われたのはホント大きいよね

スマイルは良いアイデア、あれは親父さんのでしょ♪

あ、打ち上げは・・・、まさかの超急用・・・
来なくて良かったって・・・(笑)
楽しかったみたいでなによりですwww


>iwashanさん
お疲れ様でしたー!!
忙しかったというより、楽しかったです。
仕事半分、イベントの楽しさ半分ってとこで役にたってたかどうか(笑)

ホント凄い!凄かったです!!
このイベントを通じて、ロアッソに興味を持ってくれて、スタジアムに足を運んでくれる人が大勢出てくると嬉しいですね

あ、行ったんですね、アレww
凄かったでしょ、もうアレがメインイベントみたいなもんですから

急用で参加できなくなったんですが、
また機会がありましたらご一緒に飲みましょうかね
返信する

コメントを投稿