だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

忘れんぞ、みんなの言葉!!

2010-11-29 22:28:20 | ROASSOライフ

昨日は帰って飯食って、風呂入って、竜馬見て寝ました。

疲れた、そして改めていい試合だった。

長かったシーズンもあと1試合、

むにゃむにゃしてぼやっと考えてましたけど、何だかんだでホームは結構行けたなと。

今年も色々あったなと。

くまにちも今日は踊ってたな(*´∀`)b

そしてホームKKウイング、今年も楽しかったぜ。

それはホームサポはもちろん、アウェーサポも!!でよかかな。

 

そして昨日セレモニーが行われた6人の選手達

改めてみんなの挨拶が心に響いたなぁ。

試合に出た、藤田選手、山内選手 2人のコールをするだけで、泣きそうだった。

リードのときやんくんを見て、ぶわっときたけど(´;ω;`)ぶわっ

 

退団してもロアッソ熊本の事を常に応援している。

活躍、そして優勝を誰より心待ちにしている。

そんな言葉を残してくれて、ありがたいです本当に。

(´;ω;`)ぶわわっ

J2年目にやってきた藤田俊哉という選手

超一流の選手としては勿論、何より彼の人となりは、選手、サポ、熊本の人々に届いた。

温かい雰囲気の熊本が評価を受けているのは、

ボクらもその意識をリスペクトしているからではないかと思います。

いい方向に向いている熊本のベクトルを、ボクらは守っていかんといかんな。

応援はチームによってそれぞれ、

争う事で盛り上げる事も正解。

皆温かく受け入れる事も正解。

だけど熊本らしさって所で勝負すればいいんですよ、判断はボクらの感じ方。

モフの集まりも正解ヾ(・ω・o)

ゆるきゃらサミット開催希望(ひごまるプレゼンツ)

 

先日くまにちロアッソサイト内コメントのなかで、

去年あった10試合勝ち無しの超カオス、当然浴びせられるであろうホームでのブーイング

しかし戻ってきたホームで一切のブーイングは無い。

その時サポーターは「オレたちの応援に力が無くてすまない」との謝罪

ありがたかったって、なら自分達がやるしかないって、だからこそ燃えたって松岡も言ってた。

これからチームも立て直してくれたもんなぁ。

アレで良かったんだなって今改めて思いましたよ。

今日の新聞にも似たような事書いてありましたね。

熊本らしい絆、誇らしいと思う。

熊本は温かいって言葉、本当にありがたいなと思います。

 

熊本に来てくれた選手その全てで、その熊本の土台が築かれているんですわ。

 

松岡ありがとう。

熊本鉢巻きしとるし(`;ω;´)b

井畑、山内、渡辺、山下

そして藤田俊哉

みんなが居なかったら、熊本は違う方向を向いていたかもしれんね。

 

ありがとう。

そしてもう一試合、勝つぜ。

忘れんぞ熊本スピリット!!!

 

モフの聖地熊本

ラスト紙芝居でも余力で描こうかね(出力120% 波動砲発射OK)

いや待てよ、大分戦書いてねぇ、岡山戦も(*☆∀☆)ふひぃ!!

そんな事よりも

明日より出張(吐血)

こ、これは札幌行きまで慌しくなりそうだぜ。

∑( ̄ロ ̄|||)ち、ちくしょう。。

乗り越えろ、オレ。

考えろ給料泥棒共。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2010-11-29 22:40:55
翔太郎が笑顔だったから
私も我慢して笑顔でいました
ゲーフラも渡せたし、お守りももう身につけていてくれたから
今後の進路が早く決まることを祈るだけです

さて、私は来期どこのサポになるのか!?
返信する
涙のホーム最終戦 (Mr.ロアッソ)
2010-11-29 23:07:11
退団選手の挨拶のときに、松岡選手がつまった時には私もヤバかったですが、カメラがあって泣けませんでした

ボビさんが決めたゴールも、藤田選手へのプレゼントなのかなと思い、これも神様が見てたんですかね


返信する
Mリーグ (show)
2010-11-29 23:26:39
考えろ給料泥棒共。(共感)

おつかれっしたー!!

いやー・・・1年が早い。
1年が3年ならよかとに。(難)

熊本スタイル、繋げよう。
熊本サポで良かった。

な、なんてやー
明日から札幌出張・・・

待つ。モフ祭×3連荘。
返信する
お疲れ様でした! (たま)
2010-11-29 23:31:32
ずっとコメントさせていただこうと思いながら、書いては消し・・・と繰り返してた最近。。。

やっと、何か吹っ切れたらしく、書き込ませていただきます(沢山泣きました。。。)

まずは大分では、うちの馬鹿息子がお世話になりました・・・
毎試合、何かとやらかすので叱りっぱなしです来季もご迷惑をお掛けすると思いますので、先に謝っておきますね。すみません

昨日は、何度かお見掛けしたんですが、声が掛けられずそれが、、、27日の夜中、ヤスさんを見ました声を掛けそびれたことを言いたかったんですが

札幌戦は、プチスタで参戦します私達の分も、頑張ってきてくださいねお仕事も頑張ってください



返信する
Unknown (さきっちょ)
2010-11-29 23:51:15
お疲れっした!

正直、みんなの笑顔が逆に泣けてきた


俊哉さんもそうだし、クニ、ヤス、翔太郎、匠はみんなどこかでサッカーを続けてくれるはずだし、熊本に戻ってきてくれるはず。


最終戦は札幌には行けないけど、プチスタで出し切るぜ!
返信する
みんな素敵でした (やす)
2010-11-30 22:52:04
>あるさん
おつかれさまでしたー!!
ロアッソのエースとして成長する彼の姿をもっと見たかったです。
鳥栖戦で決めたゴール、嬉しそうに駆け寄ってきた姿忘れませんよ。

みんな笑って話をしてくれて、ありがたかったです。
全員の進路、早く決まってくれる事願ってますよ(*´∀`)b

>私は来期どこのサポになるのか!?

多分色んな呪いの影響で・・・水戸

>Mr.ロアッソさん
おつかれさまでしたー!!!
いやー辛かったッス(*T∀T)
松岡が言葉に詰まった時、キッチンママの顔見たときはもう我慢できんでした

カレンのゴール、藤田に送る一発
退団する全ての選手に送る一発
大歓声のスタジアム、熊本の歓声を彼らに送ることが出来て嬉しかったです

神様は見てますね。
返信する
Mリーグ閉幕 (やす)
2010-11-30 23:04:55
>showさん
もふかれっしたー
現在業務休憩中
給料泥棒行為被弾中(´;ω;`)

赤モフ、ナマコ達と会えるのも暫く後ですね・・・
来年こそは熊本モフサミットの実現を
そして、M-1ワールドシリーズ(油風呂我慢デスマッチ)を熊本で!!

くまもとが大好きでよーかーったー♪
(*´∀`)b YES!!

札幌出張とかなら願ったり叶ったりですけど、
行き先は地獄
木枯らしが寒かです・・・。

>たまさん
おつかれさまでしたー!!
疲れた体にみんなのコメント
気にせず書き込み待ってます(喜びます)

>大分では、うちの馬鹿息子がお世話になりました

あー、肩車とかの件でしょ、全然気にしてないですよ(笑)
子供が寄ってくるのは嬉しい事です

みんなで応援を楽しんで、チームも勝ってそれでよかっです

>27日の夜中、ヤスさんを見ました

おおお、友人の結婚祝いで飲んだくれてた時ですよ
やべー、ベロベロだったと思われます(`・ω・´)ゝ

声掛けずに正解でしたよ(笑)

最終戦頑張ってきます!!
プチスタから宜しくお願いしますね!!
返信する
その通り (やす)
2010-11-30 23:14:19
>さきっちょくん
おつかれっしたー

オレもそうよ、選手がみんな笑顔で
熊本でプレーして来れた事の感謝とか言われたら、逆に泣けてきた

みんなサッカーを続けてくれるのが嬉しいし、
必ず熊本に戻ってきてくれるよ。
北九州の選手としてだけど、関、河端、小森田に会えた事も嬉しかったし。

最終戦みんなで勝ち点3とるバイ!!
あー、帰りたい
返信する

コメントを投稿