だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

白岳伝承蔵に行って来た

2010-07-26 13:11:56 | ROASSOライフ

ロアッソも勝ったし、天気もいい、どっか行かんと勿体ない!!

という訳で、昨日は実家からぶらっと人吉まで出かけてみました

まぁ色々と立ち寄り処は満載なんですけど、向かうは・・・

白岳伝承蔵!!

(`・ω・´)くわっ

ナビに登録はしておいたんですけど、

人吉ICを降りて、到着まで全工程に道案内の看板があり、100%迷わんッス!!

館内入ると先ず通される「白岳・白岳しろ」の歴史映像放映室

号泣後は職員さんが丁寧に施設内を案内してくれますし、ええとこやー(*´∀`)b

この案内、断らない事を強くお勧めします

親切で解りやすく、質問にも気軽に応えてくれますし面白いですよ。

 

8月1日にKKウイングでロアッソボトル販売があるんですが、

担当してくれた職員さん曰く 

「私がスタジアム販売に行くと負けるんですよ・・・」

・・・

回答に困る(苦笑)

いやいや、今回勝ってそのジンクスを「行くと必ず勝つ!!」に変えましょうよと

そんな話もできますし、面白いですねこの館

お土産コーナーも大充実!!

HAKUTAKE Limitedあります

前掛けを加工した帆布のバッグはかなりかっこえぇ

もちろんロアッソボトルは一押しとして別ブース!!!

素晴らしか

 

色々と購入して帰ったんですが、お気に入りはコレ!!

白岳しろランチョンマット

試飲コーナーもありますし、運転手以外の方はお楽しみも

 

球磨焼酎ミュージアム 白岳伝承蔵

住所:熊本県人吉市合ノ原町461-7
電話:0966-32-9750
営業:9:00~16:00(15:30受付終了)
定休:毎週水曜日 盆休み 年末年始

久々に人吉まで行ったんですけど、そんなに遠く無いッスね。

いや遠いのか。。。

美味い食いもんも沢山あるし、また行ってみようかなと

この白岳伝承蔵、道の駅とコラボでやっても面白そうだと思うな(`・ω・´)b

人吉地区すげー!!

 

そう言えば今日からFMK ROASSO BARか・・・行きてぇなぁ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A's)
2010-07-26 16:49:17
視察おつかれ

俺、しろはあんまり飲みきらん(←非国民)けど、梅酒なら飲めるから盃交わさなんね(7の契り)
返信する
え。 (やす)
2010-07-26 18:40:44
>ツッt・・・A'sさん
人吉着いて、あ、福岡でCLやってるって気付きましたよ(笑)

人吉いいっすなぁ。
癒しポイントは阿蘇だけでない(`・ω・´)キリッ
天草、そして人吉と素晴らしい場所が沢山ありますねぇ。
むしろロアッソは人吉で出来てますからね

え?しろあんま飲みきらんてですか
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

ちなみに高橋酒造の梅酒
贅沢に白岳を使用した梅酒になってるんですが、焼酎苦手の嫁が試飲して「うまっ!!」⇒即購入してました(笑)

エースとルフィの盃かわしますか
是非是非

あー、鶴屋(屋上)行きてぇ
返信する
Unknown (けん坊)
2010-07-26 21:36:20
お久しぶりです。o(`▽´)o
昨日『ホルモンキング』のメールを貰ったときちょうど鹿児島県の山中にいて電波が入らず返信遅れて申し訳ないッス(≧ε≦)

昨日は後輩の結婚式だったので三次会でホルモンキングに行ったら0時で閉店してた(ノ△T)


今度はゆっくり人吉に遊びに来て下さい。ホルモンつっつきにいくぜー(>Σ<)

白岳資料館まだ行ってないな~


今度いこーっと(o^∀^o)


ってか、家に無造作に白岳『金しろ・銀しろ・白しろ』が置いてあるけどいったい誰が持ってきたんだろ~(・◇・)?
返信する
キング (やす)
2010-07-26 22:23:46
>けん坊さん
よっぱらいですやん(笑)
だけん人吉まで出てきてたんですね(*´∀`)b
会わんでよかったww

たまたま通った所に「ホルモン王」ってあったんで、
噂のキングはココか(;゜д゜)ゴクリ…
ってメール送ったらビンゴ!!
スゲー!!

>電波が入らず返信遅れて申し訳ないッス

スゲー(笑)

今度はVIPで接待して下さいよ
けん坊さんの”庭”で( ̄ー ̄)ニヤリ

>家に無造作に白岳『金しろ・銀しろ・白しろ』が置いてあるけど

それは持って来いと
返信する
いつの間に! (ヒロ)
2010-07-26 22:24:13
言ってくだされば、それなりな「穴場」もご案内できたのに(謎)。
今回は「背サポ」さんとこには行かれなかったんですね。
といいながら、私もまだ行ったことないっすが(笑)。
返信する
人吉よかとこ(*´∀`) (やす)
2010-07-26 22:54:37
>ヒロさん
こそっと侵入させて頂きました
ボクが行くと人吉が大騒動に…ならぬ(笑)

え、穴場…(;゜д゜)ゴクリ…
しもたー!連絡すべきだった

えぇ背サポさんもと思ったんですが、まぁあそこは3月が旬ですし
青井阿蘇神社にも行って、必勝祈願もしてきましたよ…モフの

伝承蔵のスタッフの素晴らしい事
丁寧で異常なサービス精神が素敵でした
ちなみに「香梅人吉店」も参ってきました

今度ラフティングしに伺いまーす!

じゃ、ホルモンキングで(笑)
返信する
納涼 (show)
2010-07-27 14:18:21
ここが噂のサンクチュアリ...

行かなんねーとは思っとったけどなかなか。

ロアッソブースの赤光線
目ん玉潰るるっ~

なんか普通に聖衣とか落ちてそう。
返信する
12宮 (やす)
2010-07-27 18:50:47
>showさん
いやー導かれましたサンクチュアリに・・・

梅酒が美味いらしく、試飲の蔵を飲み干す恐れ有り(`・ω・´)クワッ
某仕事いう恐るべき呪縛の為、なかなか遠出するのも出来んですからねぇ(大人の階段)

ロアッソボトル山盛り(通称赤山)は、ふらふらと「全部下さい」と危うく言いそうになりますぜ!!!
(*´ρ`*)ずどむ!

>普通に聖衣とか落ちてそう。

黄金聖衣(クリスタルひごまる神)は流石に無かったんですが、
青銅聖衣は落ちてましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿