だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

九州な石油

2007-09-23 03:01:25 | ロッソな日常

さ、今日行ってきましたぜ、男2人で大分へ

まぁ、僕が無理言って「行こうぜ!!」的なノリもあったにしろ…

九州石油ドーム

 AKA団扇大事!!

行きの道、僕のナビがとんでもない事やっちゃいましたけど、

まぁ九石行く際はご愛嬌という事で(通行止めは僕の意思で進めなんで…汗)

いろんなトラブルがあって15分遅れでスタジアム入り。

imagesClick

ゴール裏凄い人ですわ

imagesClick

横浜からも来てましたぜ!!

観戦という形で今日は見てましたが、横浜FC良いトコありませんでした。

3バックのトリニータ、サイドからの攻めは少なかったにしろ、

中盤の組み立ては流石な感じがしました。

まぁ、さすがJ1

その辺はしっかり練習しているんでしょう。

色々割愛させて頂きますが、

去年まで、小森田選手、有村選手居たんですよね…(´Д`)

 

まぁ今回九石ドーム初めて行って来た訳ですが。。。


素晴らしい!!


広い敷地を持っている事に感動しましたが、客の引率に素晴らしさを感じました!!

今年はJの試合、何試合か行きましたけど、別格(←関東と比較してます)

様は、車が主要な交通の便である九州。

それを不憫なくスタジアムに運ぶその運営に感動しました。

結果から言うと今日の観客は20000人オーバー

さて、今KKにその観客、車での来場を想定した場合、機能しますか?

僕は言い切れます、『しません』

一度ぶつかってみないと解らない事ってありますよね…、恐らく。

35000の観客入ってみないと(ある意味期待はしてますよ)。

 

「ちょっと試合見に行ってみようか?」

と考えのお客が、難なくKKウイングに来場出来るのか?

車で来れない、若い観客が少ないのもそこにあるんでは?

 

そして、全体を巻き込んだイベントやりましょうよ!!

入場でパネル掲げて赤で埋め尽くすとか、やめたんですか?

 ハーフタイムに黄色い風船

7回のホークスかと思いましたよ!!

 

サッカーの試合、バックスタンドでゆっくり見るのもいいもんだな

なんて2人で話ながら、楽しむ事が出来ました(違)

 

そうそう、九石ドームの入り口に、何やらいましたよ

ゆるきゃら(笑)

 カボたん

大分と言えば鳥天

うまー

名物料理っていいですわ

鳥栖スタのかしわうどんもウマーですしね

クレープじゃ勝てねぇ(心底)

あ、でも、ヒライのチキンカツカレー(きちんと勝つの意)あれは美味しいw

今回トリニータシートで観戦したんですが

後ろのおじさんが、『次から熊本に行くからさ(←僕がロッソ応援してる事を話した)』って言ってたんですけど。

『J1で待ってて下さい』

と言っておきました(笑)

いやー、面白かった。

大分近いなぁ(*´ρ`*)


----------おまけ--------------

↑間違えるにも限度があんだろ…

 

以上


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄) (show)
2007-09-23 11:12:29
きっと誰か来てるよね、と話してたら。(笑)
トリニータもキャラ早く登場させて欲スィ...
返信する
すぐ上にいたんすよ (やす)
2007-09-23 15:28:16
>showさん
居ることは知ってたんで、軽く探したんですよ…
そしたらすぐ下のA席だったなんて(笑)

屋台村に居たら100%出会えるんじゃね?
絶対来るよ食いもんエリア(←失礼)
みたいな事で張ってたんですけどww

バクスタ、なんさま暑かったですね。
タオル忘れて、隣でアホみたいに滝汗流してるヤツ居ましたよ(・ω・)モキュ

トリニータのキャラ…
カボちゃん…ボソッ

モックル位なら、あげます…ボソッ
返信する
初めまして。m(__)m (とらたけ)
2007-09-23 22:49:37
やすさん。

初めまして。Donさんとこでおじゃましてますとらたけと申します。宜しくご贔屓に。m(__)m



さて九石ドームに行かれて隣県でJ1とJFLの差をまざまざ見せつけられたんでは…。 

交通機関整理や会場の段取り等は何度か失敗してコツを得ないとスムーズに行かない物だと思います。

ロッソの試合に足を向けて貰う。。

魅力のあるファンサービスと魅力のある選手と観客も試合に参加するイベント(やすさんが記事上で赤いボード云々等々)がスケジューリングが出来てどうか…。だと思います。まずはマスコミを動かさないとダメでしょうね。
返信する
九石ドームに行かれたのですね。 (Ryosun)
2007-09-24 00:32:24
やすさんも九石ドームに行かれたのですか。
私も二階席で感染していました。

KKでの駐車場の問題はどうにかしないといけないですね。

九石ドーム周辺は駐車場が多くてうらやましい。
返信する
はじめまして (やす)
2007-09-24 00:42:33
>とらたけさん
お名前、ブログ含め良く拝見させてもらってます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
鳥栖もそう、大分もそう、隣接する県でありながら、上のカテゴリーの試合をみると、その『差』をまざまざと感じさせられます。

何度も失敗して、そこから得る。
ではその失敗をいかに少なく、成功に繋げる事が出来るのか?
といった点は、やはり他のキャリアのあるチームを見ていると、勉強になりますね。
お手本は沢山ありますし。

今日サポミに参加してきましたが、みんな色々な意見を持っているのだなと、改めてチームに対する想いは高い事を認識しました。

メディアの影響力は、確かに高いです。
昨年の10000人動員計画は、熊本の全局でアピールし、9000人の動員に直結しました。
ただし、それだけで終わってしまっては仕方ない訳ですし、週一結果のみの放送ではマンネリ化も招きます。
もっともっと工夫すべき所はあるでしょうし、我々の提案で少しでも役に立てる事があれば良いですね。

またいらして下さいね(*゜▽゜)ノ
返信する
そうなんですよ (やす)
2007-09-24 00:50:25
>Ryosunさん
ひょっとして近くに居たかもしれませんね(笑)
showさん達も行かれてたみたいなので、結構九石行ってる人居たのでは???

>KKでの駐車場の問題はどうにかしないといけないですね。
>九石ドーム周辺は駐車場が多くてうらやましい。

そうなんですよね~、大問題だと思いますもん。
駐車場多くて羨ましいのもありますし、20000人もの観客を混乱無く運営する、その手腕に驚きました。

協力してくれる企業も叱り、
運営におけるその企業間の利害の一致。
色々コレからですかね、ロッソは。

チームも勝ちましたし、よかったよかった!!
返信する
Unknown (麻ゃん)
2007-09-24 01:41:34
来週(30日)は、福岡に楽天戦を見に行ってきます(´∀`●)キャハッ
黄色い風船をブチ上げてきます♪♪
小さい頃は、野球よりもジェット風船上げる方が楽しみでした!(笑)

大好きな斉藤和巳さんが1軍復帰したんで、ルンルンです!!
和巳さんが戻ってこなかったら、宗リンに浮気しようかと思いましたが・・・(贅沢w)

ロッソ離れのストレス解消してきます☆
返信する
なにぃ! (やす)
2007-09-24 01:52:43
>麻ゃんさん
おのれ~!!(`Д´)ムキー!

連れてって下さい(←弱気)
小久保のユニ来て行きますw

今日斉藤和巳見事な勝利!!

…ホンキで行きたくなって来ました(*'ρ'*)

ってか、この話題九石行った事関係ないし(笑)
返信する

コメントを投稿