やす&わこの人生珍道中。

やす&わこの人生珍道中!
見上げれば日本一の富士、
目の前に駿河湾。
そんな土地で楽しく、のんびりやりましょ~

貸切キャンプ

2016年09月02日 | ゴミ箱
世間様の夏休みが終わり、
我が家は何時ものパターンで、前乗り道の駅泊でオーナーさんも、今回はお休みで居ないキャンプ場に早朝から入場! 勿論、予約はしました!「その日は、休みなんだけど良い?」
「電源は、引いとくから」
オーナーさんさえ、宜しければ貸切大歓迎!宜しく御願いします!って、感じで始まりました今回のキャンプ。
貸切の静かなキャンプ場なんだから何時も以上に好きな時間に風呂入って飲んでれば良いのですが、何を思いついたか今回は、田貫湖までお茶のペットボトル持ってハイキング!
1人で……汗

途中、道路を横切る川!

湿原を歩き(独り尾瀬の気分!)
看板通りに真っ直ぐに1本道なのですが、1人の不安からプチ遭難して来た道を戻って確かめて……汗
何とかたどり着きました!

で、帰りも1本道何ですがやっぱり不安でプチ遭難……(爆)
帰って、風呂入って美味しいビールを飲むために頑張るぞ!ってな訳で、
早速、やってます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

これ、旨いっす!

2016年08月07日 | 車(ラクーン)
夏はやっぱり、キンキンに冷えたビールですが、キャンプでトイレが近くなるのも如何なものかと……(^_^;)
で、酔いもほのかな日本酒ロックが良いですね~。
今の時期は、酒の糖分で蟻が寄って来ますが、このボトルは良いですね~。
そうそう、このラケット型虫叩きも中々ですよ~。
テントの中で、殺虫剤も使いづらいですが、これで感電さすとスズメバチもOK!
怖さは無いですね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人一本づつね~

2016年05月15日 | 車(ラクーン)


久しぶりに、一杯!
朝風呂入って、食べて飲んで、
光合成(笑)(日向ぼっこ)して時間を思いっきり無駄に過ごす…。

最高の贅沢ですね~(^o^)v
また、やりましょう!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤモンド富士が・・・

2016年04月11日 | 車(ラクーン)


ここは、あのダイヤモンド富士が見えるかもしれない、絶景ポイント!

しかもカメラマンで溢れるあの有名ポイントより富士山に近い!
と、言うことは、素人の私でもこの様に大きくそして人の頭など入り込まずに撮れる!



詳しい場所を知りたい方は、
猪頭オートキャプ場に予約を入れてオーナーさんに聞いて下さい!

また、ダイヤモンド富士はともかく逆さ富士が撮れる時期も諸事情で微妙です!(笑)

追記、
なんと、私の頭にも反射して
これぞ正にダイヤモンドヘッド!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン・・・

2016年03月21日 | ゴミ箱
開く度にサポート終了が浮かぶ
vista・・・。

買い替えも勿論、考えてますが、
最近は仕事で自宅で使うこともなく、タブレットも買ったし、
殆どスマホ撮影で済みますがやはりデジカメの画質が欲しい時はあり、その保存位なのでパソコンの出費は痛いと思ってた矢先にこんな物を見つけました!





これで、$4.98。
デジカメのSDからパソコンを介さずに直接タブレットやスマホに保存して、クラウドにアップ出切ればとりあえずパソコンはやめて
毎日確実に使う、格安シームにしたスマホを買い換えた方が良いかな~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の雲見!

2016年03月11日 | 車(ラクーン)
駿河湾の向こうに見える富士山!

の、予定の雲見キャプですが、

今回は、朝から小雨&曇りです。

しかし、何処に居ても変わらないスタイル・・・(笑)

テントを早々に張ったら1杯、

お風呂は、早ければ早いほどいい!

3時にお願いしました。

景色は最高、ただし、まだまだ寒い露天風呂・・・。

と、思って入ると、脱衣場には数年前からヒーターが有りましたが、今回は浴場のドアを開けてビックリ!



なんと、景色は変わらずに囲って有ります!

ぬっくぬくで、超ご機嫌!
またまた、ビールを余計に飲めます!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月!

2016年01月01日 | ゴミ箱

今年も、何時ものキャンプ場でお正月!

御節は、徳兵衛からイオングループの同じ値段の物にしたのですか…。
来年は、イオンの御節は無いですね…。

まあ、美味しい酒が有れ
ばよし!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

これで正月は!

2015年11月25日 | ゴミ箱


鱗落として、内臓だして~(^o^)v
久しぶりに、手が生臭く成ったので、よ~くお風呂で洗わないとね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わこちゃんのも!

2015年11月15日 | ゴミ箱


申し込み時に、楽天カスタマーに確認したにも関わらず、カード名義の手違いで半月遅れて、本日シームが届きました!

なんと、カードのやり取りだけでなくカードを手元にネット申し込み時にも不都合でチャット確認したら、もう一度最初からやり直してくださいとのことでその通りにしたら、ダブって申込が行われていて、一つは本人確認書類が添付されてないとのこと…。

楽天!いい加減にしろよ!
「そんな、やり取りをチャットでしてちゃんと添付したから確めて下さい!」 と、あって…。

「確認出来ました、」だとさ…。

こんな、やり取りはdocomo、auの窓口では無い事だな…。

まあ、何はともあれ無事に、アクセスポイントの変更と、ついでに手慣れた作業でデザリングも出来るようにして無事に夫婦共々、
格安シームに乗り換え完了です!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

格安シーム

2015年11月05日 | ゴミ箱
格安シームにして一ヶ月、自宅も会社もWi-Fi使用で、2G繰越で私の分だけで月に約五千円の節約!

さて今月は、わこチャンの更新月で自分のはOCNにしたので、わこチャンのは楽天にしようと思い、事前に楽天に電話して携帯と引き落としカードの名義が違うが大丈夫か?と確認していたのにも関わらず、その時は御本人さんが承知すれば大丈夫と言ったのに、
今更契約者とカード名義が一致してないと駄目だとメールが来ました・・・。
どうするかと言うと、MNPの番号をもらう前に携帯の名義変更をしとかないと駄目だとのこと・・・。
この辺が、3代キャリアと違うかな・・・、auもdocomoもわこチャンが独身時代からの番号のまま、私のカード引き落としが出来たのにね・・・。

と、わこチャンに相談すると・・・

万が一の時に
(どんな時だろう・・・(^-^;A)
自分名義の携帯が無くなるのは寂しい・・・との事・・・。

で色々調べると、格安シームでデータのみなら引き落としも有るのですが、音声通話可能なシームでは、ないのですね~。

で、いい加減な返事をした楽天にはちょっと腹立たしいのですが、
ポイントの事もあるし、口座は同じで使えるわこチャン名義の
家族カードの発行を申し込みました・・・。

カード発行まで一週間・・・。
更新月頭で良かった!
しかし、あの時に対応した楽天の担当者・・・。
頭に来るな~。
これが、もしdocomoのデータ通信料は月極めだから末まで使ってなんてしてたら、更新月が終わってしまうところだったじゃん!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加