やす&わこの人生珍道中。

やす&わこの人生珍道中!
見上げれば日本一の富士、
目の前に駿河湾。
そんな土地で楽しく、のんびりやりましょ~

親切なキャンプ場で!

2010年12月11日 | 車(ラクーン)
> 00様
 
 先日は、ご予約ありがとうございました。
 急に寒くなりましたね。長野県は、もう雪が何日か降り、キャンプ場内では道が凍り、解けないままに、また次の雪が降り、大変滑りやすい環境になっております。
 お車は、スタットレスタイヤをお履きになっていますか?
 お車は、4WDでしょうか?
 これからのお天気の状況にもよりますが、先日も国道でスリップ事故などもあったものですから、少々心配になりまして、メールをさせていただきました。
 他に三台来られるかもしれないという事ですが、同様ご確認頂くと助かります。
 
 
                         00xxオートキャンプ場 
今年は、かなり覚悟がいりますね~(爆) 

過剰包装…。

2010年12月10日 | 車(ラクーン)

昨日、ポチっとしたのが、
もう届きました!

早いですね~。
しかし、開けてビックリ!
説明書が丁寧な、挿し絵つきで全部、日本語!

昔は、英語の説明書に、
数行の日本語訳の紙切れが入ってただけでしたが…。

そんな所からも、時の流れを感じますね~。

着々と!

2010年12月09日 | 車(ラクーン)


一晩で出来る、太い氷柱・・・。


 



上げて無ければ間違い無く壊れたであろうワイパー、


 



ヒートテック下着にフリース上下、極寒釣り用のサロペット防寒を持ってしても、


絶えられない寒さのキャンプに今年も挑みます!(爆)


生命の危機さえ感じる、雪上キャンプ。


台風の中、また雪上と言わぬまでも極寒のキャンプは体験していましたが、


これは、格別です!


雪の中のキャンプは真夜中の音の無い世界がなんともいえません。


 


昨日、いつものスズキディーラーでスタッドレスに履き替え、オイル、オイルフィールターの交換を済ませました。


で、笑いは取れるけど、暖は取れない伝説の我が家の唸るコールマン508の整備試運転はしたのですが、


今ひとつ不安がる、わこちゃんの為に、現行型508A+燃料をポチっとしました(爆)


 


沼津会!

2010年12月05日 | 車(ラクーン)


第15回 沼津会は、金曜の晩からの前日乗り込み組みは、


強風に振られ怖い思いもした様ですが、


土日は両日供晴天に恵まれ、一日中冠雪の富士山を拝む事ができました!


日中は暖かで、Tシャツに半ズボンのカナダからの外人さんに


ラクーンセールス!(爆)



夕陽に漁船が写るベストショット!


今回は、沼津会初の鯛の無いオフ会と成りましたが、


朝晩は冷え込む中、鍋と酒で体の中から温め、


いつもの、フレンドリーな仲間達と楽しい会話をありがとうございました!


16回沼津会は勿論ですが、


新春の雪上キャンプも是非ご参加下さい!



その為の、スクリーンテントも早速購入して来ました!


日本が誇る、小川テント! 出発前に一度庭で設営練習してみないとな~。