Shirakuのモノローグ

矢坂芝楽の日々あれこれを綴ります

稽古三昧

2017-08-29 21:37:13 | SUZUMARU
先週末の金曜日の夜、そして土日の朝から夕方まですずまるの稽古でした。
3連チャンで、まさにすずまる三昧です。

とは言え、3日間ともキャストが全員揃わず、通す事が出来ません。
ただ時間はたっぷりある。
ならばと、出来る場面を抜いて、大胆に一度壊しながらも部分的には細かく指示を出していく。
それを繰り返して場面を作ってみました。



すずまるは平均年齢の高い劇団です。
で、歳をとると人は頑固になり、頑固なくらい癖が強い。
なので、皆さんにはその癖と真逆の制約を与えて演技をしてもらいました。

初めての試みでしたが、面白い事に繰り返してその制約に慣れてくると、より不自然になった演技が徐々に力みが取れて、登場人物としてのものにハマっていきました。



ですがまだまだ課題は多くて尽きず、人前に出せるものにはなっておりません。
本番まで残り2週間。
ここからが勝負でございます。



時間はある様に思いますが、実際のところ無いに等しく、1回1回の限られた稽古時間を更に大事に使っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。