新谷研究室

新谷研究室の教育・研究・社会活動及びそれにかかわる新谷個人の問題を考える。

今日は大忙し

2006年04月24日 19時41分27秒 | スケジュール
 今日は一日何かしている日だった。朝起きてわかめと玉葱の味噌汁を作る。玉葱を食べると身体から臭いを発する、と娘に責められつつ、大量の玉葱を入れた味噌汁を食す。んで、カミさんを駅の駐車場に送り大学へ。書きかけの草稿を清書して封筒に入れ、現金支払機で預金を引き出し、郵便局に行って原稿を送り、引き出した金を振り込む。戻ると大学院ゼミ。終わると即地下鉄に乗って市役所へ。市役所前の蕎麦屋で大ざるを掻っ込み、北別館の市PTA事務局で会議。戻って学部のゼミ。N中さんが研究室の整備をしてくれている。そこへ鳥取県人権文化センターのOさんが所長さんと一緒に来られた。で、事業計画について説明を受ける。なんと僕は客員研究員なのだ。
 で、お帰りの後、K米さんに無線LANについてレクチュアしてもらい、あとは夜間のゼミだけ。一日中休む暇なく働いている。そうそう今朝の車の中でカミさんに「あんたスケジュールのブログを持っているんだって?」と詰問される。スケジュールを公開しているとけっこう便利だ。日程調整のときに「ここ見て!」でやりやすいからだ。
 なんか腹が減っている。


日本共産党

新潮社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単に (K米)
2006-04-25 23:57:50
Aぷる社製品の自慢を代弁しただけっす。

ホテルで寝ころんで(LANケーブルから自由になり)談志のDVDを見ながらメールチェックしてしまう、の、が、いいのか、悪いのか。
返信する
aぷる社 (yasmikan)
2006-04-26 00:53:24
Aぷる社ではなくて窓系ではできないというわけではないのでしょうね。

時間がなくてBすと電気にいけないのだ。さてもつ鍋だ。
返信する