老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

運命のドラフト

2008-10-29 23:41:41 | Weblog
 明日、プロ野球新人選択会議、所謂「ドラフト」が都内ホテルで行われる。今年からまた、制度が変わって、高校生と大学・社会人が区別されず一斉に指名が行われる。1位指名候補選手が多い中でも、矢張り「超」目玉選手は重複指名で争われるだろう。反面「超」を避けて巧く人選すれば案外の大物を無競争で指名できそうだ。正攻法で行くか、一ひねりするか・・・各球団の戦略も興味深い。

 わがホークスは今季最下位という屈辱の結果となった。チーム改革のためにも是非逸材の指名に成功してもらいたい。最下位にはつらい思いをしたが、1位指名が終わった後はウエーバー制になるので、2巡目は横浜、ソフトバンク、東京ヤクルト・・・・の順に指名が行われる。1位指名候補選手が多いので、かなりの選手を指名できそうだ。

 私的にホークスが指名してほしい選手を列記する。1位指名候補が多いので中々旨く行かないだろうが秋山新監督の強運に期待したい。
 王最高顧問の黄金の右手、という手もありそうだ。

 (投手)
  巽 真悟(右)近 大  赤川克紀(左)宮崎商  
中崎雄太(左)日南学 伊波翔悟(右)浦添商  
二保 旭(右)九国際  
 (捕手)
  中村悠平(右)福井商  大野奨太(右)東洋大  
細山田武史(右)早大
 (内・外野手)
  大田泰示(右)東海相  立岡宗一郎(右)熊鎮西 
岩本貴裕(左)亜 大 上本博紀(右)早 大  
松本啓二朗(左)早 大
  


最新の画像もっと見る