老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

YB寺原、完投で4勝目

2007-05-11 00:21:17 | Weblog
 寺原が新天地で活躍している。ヤクルト戦、完投で4勝目を挙げた。チームの勝ち頭である。
完投の内容が又、素晴らしい。立ち上がりの悪い癖はまだ直っていないらしく、1回3安打で1点を献上したが、2回からは、ほぼ完璧の出来栄え、3安打散発で無失点に抑え込んだ。
 圧巻は5回、2死満塁のピンチのも動ずることなく、落ち着いて宮出を鋭いスライダーで三振に討ち取った。
 まさにエースの風格さえ漂っていた。

 バッティングが又、見事。1点を追う5回、2死から痛烈なレフト前ヒットで2塁ランナー(2塁打)の相川を迎え入れる同点タイムリー、9回にはこれ又2死後、四球の相川に続き、ライト前ヒットで繋ぎ、仁志の駄目押し打をアシスト。
 マルチヒットで中心打者のような働きぶり。

 寺原の活躍は社会に送り出した息子を応援しているような気分である。
 頑張れ寺原! YBのエースになる日は近い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺原は・・・ (きー坊)
2007-05-11 22:28:51
コメントの返事送れてすみません。今日ホークスは新垣が乱調で負けてしまいましたね。ま~こういうこともありますよね。

寺原・・・ニュースのスポーツコーナーでしか見てませんが、まさに横浜のエースの風格です。

ホークスは出ましたが、注目していきたいと思ってます。^^
返信する