ミニカーのお時間

トミカのカスタムを中心にコレクションしたミニカーを紹介---Since.2007.11.05---

0682:三菱 ギャランGTO 2000GSR

2010-09-28 23:18:54 | 三菱
  



トミカリミテッドヴィンテージネオから、73年式ギャランGTO 2000GSRです。
発売してある程度期間が過ぎたので、そろそろ紹介してもいいかなと・・・。
ギャランGTOの中でも、オーバーフェンダーが標準装備されているのは、何を隠そう1600MRではなく、2000GSRの73~74年式の2年間だけ。
白ボディのGSRは73年式をモデル化しているので、ちゃんとオーバーフェンダーが再現されています。
リベット部の再現は多少甘いところはありますが、そこは許容範囲。
同時発売の76年式の方には、別金型でオーバーフェンダーが削除されているあたり、さすが「大人のトミカ」と言えるでしょう。
度重なるリコールで大ダメージを負っている三菱車ですが、平成以前の三菱車はどれもアクが強く、個人的には好きなクルマが多いメーカーです。
今後もしっかりしたリサーチで、私たちを唸らせる車種をチョイスして商品化していただきたいと、切に願います。
(2010-TL-N37a)


最新の画像もっと見る