真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

A woman is a woman is a womanありがとう。

2011-02-22 00:59:59 | VJ・歌・トークショー



2/17~20日
A woman is a woman is a woman.
TPAMショーケース(国際舞台芸術ミーティング in 横浜2011)に参加した。

アニメ紙芝居活弁、初の試みで、とまどうこともたくさんあったけど、
この4日間、本当に楽しかった。
やってよかったと思った。
映像作って10年目の境地が見えた。

羊屋白玉さん、声をかけてくださって、ありがとうございました。
私の中で新しい扉が開いた。
それは、とってもキラキラしていてわくわくしています。
とってもうれしい。

見てくださった皆様ありがとう!


そして、
指輪ホテルさん、おやつテーブルさん、CANDIESさん、小林エリカさん
スタッフの方々、
本当にありがとうございました!

また会いたいです!

以下、見てくださった皆様のツイッター上での反応です。
ありがとうございます!!!

 

hakomusi

個人的には真珠子さんのアニメ活弁「おねえさんはリボン狂」にひどいショックをうけて虜になってかぶりついて見た。
な、なんだこれは・・どっかに動画とかないもんか。



hakomusi

真珠子さんが「マリーアントワネッコちゃん」とくりかえしていうところ絶対夢にみてしまうと思う・・・

hakomusi

私はくちあたりのいいかわいいものとかガーリーなものが苦手な性質ですが、
今日のはそういうものを通り越してというか愛しすぎてぶちこわすというパンクなものだった。
もともとそういうもんだおな少女性というものは。


Rahsaan_dread

真珠子ヤバイ!天才!羊屋さんはやっぱりクオリティ高かったし、
他の演目も良かったけど、真珠子が全部持ってっちゃったよ



mmtthhrr

「真珠子アニメ芝居活弁」。
もしヘンリー・ダーガーがこれを観たらどう思っただろうか。
中二に先んずる小学四年生感覚。生理的ロリータ。見てはいけないモノを見てしまったのか。



isonainen

真珠子アニメ活弁おもろい


kaworucat

『真珠子さん』のアニメ紙芝居観た!怖可愛い!ヤバい!

sashimi_10

バンカートなう。指輪ホテル、真珠子、おやつテーブル連発!真珠子のアニメ紙芝居が絶好調ら★

_k_o_h_e_i_

えらい久しぶりに観た真珠子さん。相変わらずのガーリー脳内曼陀羅というべきかあの世界。声が印象に残る。


maip10744

「ほとばしる」という言葉は、真珠子さんの絵にピッタリだと思う。



myaaam

指輪ホテル・羊屋白玉さんキュレーションのTPAMショーケース、真珠子さんの紙芝居アニメ上映がヤバすぎた!!!
ご本人の歌唱と音響エフェクトを加えたライヴ、頭が遠くのほうまで飛びました。
そして、おやつテーブルのドラマティックなステージにガツンとやられた濃密な夜でした。




_x_kako_x_

指輪ホテルプレゼンツの、女性ばかり4グループが出演する劇物語。
真珠子ちゃんは、打ち込みにライブで歌や囁きを乗せていく紙芝居。
まったく観たことないライブ。ぶっとびました。とくにバタフライよし子。
さくら&んぼも良かったなー♡奇才すぎる!可愛らシュール。





transbat

@shinjuko 昨日はお疲れ様! 視界いっぱいに広がる真珠子ワールド素敵でした。
無防備かつ強かな無垢。奔放かつ周到な混沌。伸びやかに千切れていく歪んだ線と滲んだ色。
他者の視線を奪う残酷な主体と他者の視線に縛られる絶望的な客体。
甘い毒を含む声と音が響く御伽話。






yow_f

「woman is a woman is a woman.」@bankART studio NYK
後にも先にもない貴重な時間に居合わせられたと思います。
清々しい気持ちで会場を後にしました。
こんなにも客が活き活きとした視線を送る企画公演は昨今ではなかなか見られなかったです、はい





mika_pf

今日も横浜行ってきました!なんか、女性の一生を見た気がする。。






HM_cosmos

@mana_ephiora 真珠子さんは映像だけより遥かにパワーアップで、
当人の佇まいとか声の被せ方とか世界観ありまくりなのですがw
カオシレーターの使い方は普通に上手いと思いましたw






@saliva0508 真珠子さん、お疲れさまでした!ほ
んとにすごい作品でぶっ飛びました。
オトメパンクファンタジーでした!






sikajirusi

@ren_york あああ 真珠子さん!
私にはメガヒットでした。心臓をぎゅっとつかまれた。比喩じゃないよ。本当に!






yow_f

@mdmnm そうそう、真珠子さん。一見、ざっくりアバウトっぽい作風だけど、実は丁寧。
もやもやと聴き取りにくいセリフとかが、かえってリアルに響いたりして、
無意識から忍び込まれた感。あと、特定のキャラクターが、もやもや関西弁やったんがおもろかった←ここだけ関西弁







ren_york

@sikajirusi えぇ。真珠子さん!!いろんな記憶を引っ張りだされてここ数日頭のなかが忙しい…








odorumum

今朝起きたとき、夢に真珠子さんのナレーションがついてたような。。。これはパール・シンドロームだろか?






mdmnm  


今度真珠子さんに捧げる舞を編みだそうと思います。おやつテーブルは真珠時代に突入~。





la37ok2

「真珠子アニメ紙芝居活弁」
http://ymnvllv40.exblog.jp/14308813/





ワニ狩り練習帳

http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/20110218/p1




kyatzbee

@YUBIWAHotel
それにエリカちゃん始め、おやつテーブルさん、真珠子さんはみんなしたたかにしぶとくて真摯で気高く美しくて、真に「見せびらかす」価値のあるひとびとで、あんなのずらっと並べてくれた白玉さんの目にひたすら感服しちゃった。





kyatzbee

@Shinjuko ブラックリボンも十分生でエロ恐ろしかったけど、めくるめく美しさでした。
夜な夜なドカチンバイトしながら宝石のようなあれら物語を紡ぎ出す真珠子さんを眼前にし、
畏怖を通り越してふつーに怖かったですよ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定?・・・・ない!... | トップ | ハリウッドで、”magical girl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VJ・歌・トークショー」カテゴリの最新記事