道(タオ) ワーホリで行くオーストラリア、パースでの道

二年経っちゃったー。ワーホリ生活の
出口はどこ!?

ファームボランティア

2005年09月06日 | 学校 仕事 ボランティア
この前の日曜になんとファームボランティアに
行ってきました

なぜ行ってきたかというと「交通費、昼食、晩御飯
でます」と書いてあったから。あと「オーナーが
イギリス人で英語の勉強になります」とも書いて
あったので(もちろんこっちがメインですよ

そこで何をしたかというと
実は、牛に干草を与えてただけ。オーナーのロスさんが
牛に注射するのを紛らわす役目でした。
本当はこの日、一日働く予定だったんですが、
半日だけということになってしまいました。
なぜかというとロスさんはこの日は用事があって
ファームの仕事しない予定だったんだって
でもそれを忘れていておれを受け入れてしまったから
午前中だけファームの仕事をすることになったんよ。
だから、仕事も特になく、ファーム見学という
形になってしましました。

でも、すごく楽しかったですよー
そうそう、ロスさんの奥さんは日本人で非常に気さくなヒト。
昔、ワーホリでオーストラリアに来た事が
あったんだって(その時に、ロスさんと知り合ったらしい
現在、ロスさんは、ファームに家を建てていて
その家をみせてもらいました。
奥さんと一緒に楽しそうに家の説明をしてくれました。
すごくこだわりぬいて家を建てているみたいです。
畳の部屋を作りたいとか、プラネタリウムみたいなものを
作るとか二人にとって夢のような家を建てようとしていました。
お互いが楽しみながら暮らしていけるようにと
している姿がなんかすごくうらやましかったです

この家族は自分に多くの刺激を与えてくれそうなので
今後もボランティアとしてお手伝いに行きたいと
強く感じました
ちなみにロスさんは日本がペラペラでほとんど
日本語で話してしまった。その代わり、英語の話せる
こどものトーマスと遊んで英語の勉強をしたかな。
奥さんに、「今まで来た人の中で一番トーマスが
なついている」って言われたよ。
こどもと同レベルってことかな…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (AB)
2005-09-06 18:57:01
 いいね山中さん。オーストラリアでファーム体験なんて「それっぽい」よね。ちなみにオージービーフは大好きです

写真送れってか~,仕方がわからん。どうしたら送れますのん?オレ,パソコンのアド持ってないし,できないのでは?
お腹すいた (みやぎ)
2005-09-07 08:03:19
 やん、いいね、楽しそうで・・・。

 私は毎日餓えで苦しんでいるよ。私もお手伝いしてご飯が食べたい・・・。はぁ。

 英語のお勉強、私もしてみるかなぁ

 明日は台風の接近で午後休になるということでウハウハです
ありがとう (奈央海)
2005-09-07 08:34:17
ヤンマーさん!すごく分かりやすかったです。もう一つ質問があるんですけど、今このブログはお気に入りって所に登録してすぐ見れる状態なんです。だけどオーストラリアに行ったらパソコンが違うからお気に入りは使えないですよね?ヤンマーさんのブログのhttp:から全部をメモしていく方法しかないですか?ヤンマーさんのアドレス長いから間違えないようにメモしないと見れない恐れがありますよね・・・。

それにしても、ヤンマーさん行動的ですよね!

毎日 何かに挑戦しててうらやましい。

私も何でも一人で考えて行動できる人になりたくてそちらに行くことに決めたんですよ。

日本にいるときは必ず友達と行動してたから 一人で行動するの苦手なんですよ^~^

Unknown (さぬき)
2005-09-07 11:59:07
やんまー毎日見てるよ!楽しんでるみたいだね~。やん意外とアクティブでびっくり。

あたしは日本でワーホリ行きたいがために英語ならってる人のフォローをしてるよー。英語しゃべれんのに笑

たまにやんまーネタ使わせてもらってます。私の友達もワーホリ行ってるんですよ~って。勝手にすんません。おもしろネタ楽しみにしてるんで!
大丈夫 (ヤンマー)
2005-09-07 23:58:53
ケータイから普通に送れるから。

まっ、おれのメアドはまりこにでも

聞いてくれたらわかると思うし。

そうそう、オージービーフは意外と

こっちは高い。未だ鶏肉しか買えない

貧乏人よー
反省 (ヤンマー)
2005-09-08 00:04:43
最近、お金があまりないことみんなに

言い過ぎて同情され始めたよ。

しっかりご飯はたべているんだけどね。



他の言語を勉強することはいいことだと

思うよ。そうすると、習慣や歴史の一部も自然

学ぶことができるしね。

がんば
簡単な方法 (ヤンマー)
2005-09-08 00:27:58
奈央海>ヤフーIDを持っていますか?

それなら、メモ帳にこのブログのURLを

コピーしてペーストをすれば

実に簡単

もしくは、グーのブログで

「ワーホリ パース」で検索してくれれば

ひっかかるとおもいますよ。

さすがにヤフー検索で引っかかるほどの

知名度はないのでそれは無理ですね、笑。



こっちにいるともっと行動的は人はたくさんいますよー

正直言って自分は引きこもりぎみなほうかもしれないですね。でもとりあえず、自分がしたいと思ったことは

一人でどんどんとするようにしています。それは

人に合わせることで、自分のしたいことが

できなくなると嫌なので、他の人には言わず

こっそりやるようにしています。

とにかく、今は自分第一で頑張らなきゃって

こともあるんで

どうぞ、どうぞ (ヤンマー)
2005-09-08 00:43:01
さぬ>もし役にたつ情報があるのなら

どんどん使ってくださいな。

こんな自分でも人様の役にたてるなら

うれしいかぎりだよ、笑



もし、ワーホリで悩んでいるが

人がいるならこう言ってあげてくださいな

「英語だけを勉強したいのなら、スチューデントビザで十分、、試しで行くなら観光ビザでオッケー」

こっちにきて選択肢がたくさんあることに

気づいたよ。ワーホリ以外でもこっちでできること

はたくさんある。

だから「ワーホリビザを取得できるのは

一生に一度。ぜひとも大切に」 
機械オンチで困る・・ (奈央海)
2005-09-08 12:10:55
ヤンマーさんが教えてくれたヤフーJAPANIDを今作りました。そこからが悪戦苦闘してます。ヤンマーサンのブログでコピー出来ても ヤフーのメモ帳の画面に移してペーストしようとしても出来ません。でも今日中にやらないと明後日は出発だから・・
初めまして (kaede)
2014-04-25 12:03:23
ファームボランティアをしたくて探していたところこのブログを見つけました.
同じところに今も募集しているならば行きたいのですがよければ詳しく教えていただけませんしょうか?U+1F600