深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

気象予報士再挑戦計画始動!

2011年08月01日 | 日記
気象予報士試験には、過去(6年位前に)何回か挑戦しましたが、惜しくも合格には到っていません。
このままではループ地獄にはまると判断し、一旦は中断しましたが、
この度、2012年8月試験の合格を目指して、再挑戦することにしました。

以前は独学でしたが、それでは難しいと考え、ハレックスの通信講座を利用することにしました。
これを利用して勉強を進め、2012年1月試験で、最低でも学科試験合格を目指します。

申し込み、入金を済ませ、テキストセットが届きましたが、
出だしから、数学・物理学などの基礎学問の復習が必要と判り、現在これに奮闘中です。
早く学科テキストに移りたいですが、基礎学問を怠ると、後々厳しくなりそうですからね。
これは独学ではなかなかできてなかったところですので、じっくりいきたいと思います。

気象予報士計画も私の就活の一環ですが、それだけと言う訳にはいかないので、
これが軌道に乗れば、セカンドジョブ経由でのアプローチも計画、実行していきたいと思います。

最新の画像もっと見る