深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

クラブW杯2007

2007年12月16日 | スポーツ観戦
天気   気分

サッカーの投稿、いつ以来だろうと探してみたら、8月でした…
その間にも話題はあったのですが、ついつい…。

んで、この間にあったことと言えば、

オシム監督が倒れ、岡田新監督が就任したこと。

クラブW杯(前トヨタカップ)が開催されたこと。

ですね。

オシムさん、
う~ん、残念です。

オシムサッカーが浸透し始め、年明けにもW杯アジア予選が始まるこのタイミングでの離脱は、ハッキリ言って痛すぎます。

岡ちゃん就任はいたしかたないですし、
経験と実績がありますから、妥当な人選でしょう。

このまま南アフリカまで行っちゃえ~~!!!


さて、クラブW杯2007ですが、
今年から開催国枠が設けられていたのですが、
浦和レッズはそれを使うことなくアジアチャンピオンに輝き、出場権を獲得、
開催国枠にはアジア準優勝のセパハンが入りました。

「こんなアホなもん作りよって…」

歪極まりないです。なんでまたセパハンと試合しなきゃいけないねん。
まあ、圧勝したのでとやかくは言いませんが。

と言う訳で、無事浦和レッズACミランという夢の対決が実現しました。

試合は0-1と、まあよくがんばりました。
でも、実力は雲泥の差を感じましたね。

浦和は点を取れる気がしなかったですから。
でも、ガチンコ勝負ができたのはすごく財産になったことでしょう。

私自身、これが見れた。それだけで満足です。

しかし浦和。
怪我人が多かったのがちょっと痛かった。

田中達也、君がいてくれたら!

何度そう思ったことか。


最新の画像もっと見る