山ごろのブログ(今日の鳳来/鬼石/乳岩駐車場)

鳳来/鬼石と乳岩駐車場の状況を報告しています。
ホームページ「山gorogoro」もご覧下さい.

2013-11-30 21:17:31

2013年11月30日 21時17分31秒 | Weblog
11月30日晴れ
シーズンOffとなって来た。鳳来の岩場、自転車は搭載せず出発。乳岩駐車場に。前から5台目6:20着(^O^)
パートナーさんを待って鬼へ上がる。7:30.駐車場あきあり。(8時10分で満車だとか)
岩場の壁は取付から冷たく手の感覚が非常に遠く感じる。鬼シーズンOff(*_*)
しかしながら11から14時ごろは寒い時の小春日和クライマーによっては焼け石がいらないほど良い状態となるともちろんハイカラはポカポカでした。クライマーは少な目でした。

11月23日

2013年11月25日 21時04分24秒 | Weblog

11月23日

4時50分起床、何時ものように、出発。

乳岩駐車場に6時30分着、今日も厳しい状況は変わらず、駐車空きスペースは3分の1でした。

7時数分で満車

鬼石へ上がる。(登山者も多く、トイレ前の駐車場も満車でした。)

乳岩は白く青空に輝いていました。(鬼石の壁もこの様に白く良い状態だろう)

鬼石へ到着、あんこで渋滞もなくup(この時季、壁が冷たくて、感覚が無くなる時が有るが、しかし、今日は、終了点に来て手の感覚が遠くなる感でした。)する。

壁の状態は良好(例年のパキパキで手が痛くなることはないと言う事はちょと湿気??)

駐車場の車の割には、Climberが少ないか。

岩場の紅葉が綺麗でした。

でガンバーします。(先週の日曜日にsさんがをrp

tryし放題です。

相も変わらず、禁枯れ木ラインはClimber多く、7名のClimberがtry

暖かい、ハイカラ岩は、ヌンチャクの簾状態、Climberで溢れていました。

午後を過ぎると、何となく冷えて来て(体を暖める為の散歩も鬼石乗越し位歩かないと暖まりません)

又、Climberによっては焼け石を使う方もいました。

秋の夕暮れは早く、4時頃下山準備して、ガンコ分岐辺りでライトを点灯

、駐車場着は真っ暗となって仕舞いました。

 

 


6時30分満車

2013年11月17日 20時19分25秒 | Weblog

11月16日(前日午後3時頃まで

4時40分に目が覚めた。二度ねして出遅れては行けないので、を積み込み、鳳来へ

6時10分ころに、乳岩駐車場に到着、何時もの位置より、後列でした。

何時もなら、7時ごろで満車と成りますが、今日は、6時30分で満車と成りました。

早起きは三文の徳 朝食、パートナーさんを待って仮眠

鬼石へ、今日の乳岩はご機嫌の様子、鬼石の壁も良い状態でしょう

昨日の雨の為、朝一は、湿気を感じるが、11時ごろには、それも無くなり、快適なClimbingが出来ました。

upの渋滞は相も変わらずでした。

禁枯れ木ルートは9名のtryで混雑していました

は、3名で順番待ちのストレスなくtry

鬼石にも紅葉が来ました。

この日は、気温も暖かで、焼け石を使うほどでは無いと思いました。

来週も暖かで暖かである事を祈ります

 

 


LADIES DAY

2013年11月10日 08時51分27秒 | Weblog

11月9日

BESTシーズンを迎えた。鳳来の岩場、乳岩駐車場も満車時間も早くなって、土曜日でも7:00で微妙と成ってきました。

起床時間を早くして、確実に駐車場に留めたいと思ってました、三遠南信道が夜間通行止め(朝6時まで)

朝6時の解錠に合わせて、自宅をを搭載して出発、6時40分乳岩駐車場着、残り3分の1の何時ものところより、1台後ろでした。

次々にが来て、6時55分で満車

朝食をここで、摂ってパートナーさんを待つ。(写真を撮ろうと思ったら、メモリーを入れ忘れていました

鬼石へ上がる。今日の乳岩は白い=鬼石の岩場も良い状態であろう。

岩場に到着。upへ合いも変わらず、入門渋滞中、丁度 あんこが空いていたので登る壁の状態は良い、upでは終了点近くで冷たく感じる。

に順番を入れる。

禁枯木ラインは合いも変わらず、人気で(禁セプは先週日曜日にkさん、火曜日にmさんがrpおめでとう)7名がtry。

tさんが枯木をヌン掛け後、cさんがupなしで、禁セプへアタック。見事にrpおめでとう。

朝一から縁起が良い。

cさんの縁起を頂き、にtry、しかし、噛まれて、ちょと出血。次回のtryで頑張るぞ

1tryで、超欲しかった、hさんがアレーをrp。おめでとう。

昼頃から、湿度が高くなって来た様です。

卒業でも、女性Climberさんがrpおめでとう。

4時を過ぎて、クールダウンの時間。hさんが枯木を本日3便目でrpおめでとう。

この日は、女性ClimberのCLIMBIN DAYでした。

 

 


Let,s Clean

2013年11月02日 22時55分47秒 | Weblog

11月2日

4時30分起床、を搭載して

乳岩駐車場に6時到着、2/3程埋まっていた。Climberの皆さんに朝のご挨拶をして、奉仕活動をして、朝ごはんのち、パートナーさんを待つ

今日は、7時で満車でした。

鬼石へ上がる。今日の乳岩は、黒ズンで居る。と言う事は、鬼石の壁もベストでは無いのかな?

明日は、清掃登山の日ですが、参加出来ないので、ゴミを拾いながらと登ったが

ゴミ一つ落ちていない、岩場も近くなった。沢の中に、赤い筒が漂っていた。いつもなら、通過する所であるが、今日は特別に、沢に下りた。近くで見たら、ブロアーでした。少し前の台風の増水で、がっかりエリア下に緑樽(岩場の整備道具が入ってとか)が流されて行方不明と成っていた。其の中の一部の道具であろう、水の中から、拾おうとしたが、ロープが岩に挟まれて取る事が出来なかった。数回、方向を変えて抜こうとしたが、抜けないので、ロープを切って回収した。(がっかりエリア下の梯子の所へ戻した。)

乳岩駐車場の混み具合の割には、Climberは普通位で、入門も2人待ちでup

何時もの11月なら、パリパリで指が痛いくらいで、白くなっている壁は、黒っぽい。

Climberさんから、今日は少し滑りを感じるとの声を聞きました。

も先週を思うとには易しかった

メインは、この時季にしては、全体的は空いている感じでしたが、禁枯れ木ラインは相も変わらず。人気で9人のClimberがtryしていました。

秋の日が傾くは、早い。