山ごろのブログ(今日の鳳来/鬼石/乳岩駐車場)

鳳来/鬼石と乳岩駐車場の状況を報告しています。
ホームページ「山gorogoro」もご覧下さい.

岩場に行かなければ判りません。

2016年07月18日 13時52分27秒 | Weblog

7月16日間も

 

 

梅雨明け宣言がされないので、天気がコロコロと変わります。週間予報では、一時雨の予報が出ていました、しかし、金曜日に曇りの予報が出ました。

連絡を取り合って、鬼石へ入ることとなりました。

しかし、当日は、雨がパラ、鳳来の山はガスっていました。これは、期待薄、山歩きに変更しようかと思い、乳岩駐車場に6時50分に到着(駐車場は濡れていました)常連さんの車とパートナーさんの車のみでした。

もう一人のclimberさんが来て、どうしましょう、2週間前と同じように状態は悪いのではとの意見も有りましたが、常連さんも上がったので

私達も上がることにした。

乳岩は曇り霞んでいる様です、岩場は期待薄。

 

 

汗だくだくで、鬼石に到着、河原からメインを覗くと白く輝いて良い感じ、実際に登ると、1p目から乾いて良い感じでした。

ハイカラエリアも普通に良い感じでした。

実際に来て見なければ、状態は判らないです。

天候も曇りでしたが、少し晴れ間有りで、風も微風吹く。

この日の鬼石のclimberは10名でした。自由にクライミングが出来ました。

下山時に、ガンコから下りて来たclimberさんに状態を聞きましたら、余り良い状態ではなかったと言っていました。

鬼石が良い状態だったと言ったら、びっくりしていました。

来週末は梅雨明けか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿