山ごろのブログ(今日の鳳来/鬼石/乳岩駐車場)

鳳来/鬼石と乳岩駐車場の状況を報告しています。
ホームページ「山gorogoro」もご覧下さい.

梅雨なのに最高な状態(^_-)-☆

2016年06月27日 23時06分06秒 | Weblog

6月26日

 

乳岩駐車場に到着、常連さんの車もなくガラガラ状態、多分、壁の状態が相当悪いと思われる

 

パートナーさんと共に、鬼石へ向かう。7時30分の時点でも空きスペースたっぷり、何時もは流れのない河原も、勢い良い流れとなっていまし益々、

期待できません 

乳岩は真っ白で良い状態です。これは期待できると思い、急坂を登る。

しかし、鬼石近くの川は増水して飛び石、これは、相当、壁の状態は悪いと思われる

 

鬼石の壁の前に来たら、いい感じでした。入門を登ると、パリパリで滑りなし秋の様な(*^^)v

来ていたclimberさんも春先か秋の様な状態で、手汁も出ない、風も少し吹いて、1本登っても体汗を描きませんでした(*^^)v

この日の鬼石のclimberさんは、ハイカラ7名、メイン3名のみでした。

お昼から登って来た。climberさんもきっちりと3try出来ました。

バーニスは私一人だったので、sさんにしっかりと扱かれました。

今週末も良い天気で有りますように 


6月19日

2016年06月21日 21時42分43秒 | Weblog

6月19日晴れ

7時5分でガラガラの乳岩駐車場、梅雨のシーズンオフに入ったようです。

入門のアップ渋滞もなく、壁の状態は先週より、良い感じでした。

バーニスのclimberは4名だったので、時間制限なしでtry出来ました、がしかし、気温と湿度が高いためか、手汁で滑りました。

今週末は、梅雨らしい天気のようです。

 

 


遅ればせながら

2016年06月14日 22時34分04秒 | Weblog

6月11日概ね

この日は週間予報では一時雨の予報でしたが、しかし、晴れとなりました。

乳岩駐車場は、7時でも空き有りでした。

鬼石の岩場もクラマーが少なめでした。

壁の状態は、朝一のupの入門は、1-2p目がしっとりとしていました。

バーニスは地元の3名のみで、好きなだけ、トライが出来ました

バーニスも、朝一は同じようでした。

昼頃に良い感じでしたが、しかし、湿気のせいか、手汗でホールドが滑るよう感有りました。

3時ころになると、何時もの様に滑り感が増してきました。

今週の土曜日も登れますようお願い


梅雨入り真近

2016年06月05日 15時43分11秒 | Weblog

6月4日

6時40分に乳岩駐車に到着、半分ほどの空きが有りましたが、しかし、歯抜け駐車の状態でした。(早朝からハイカーの方が駐車したと思われます)

鬼石で8時少し前で満車と聞きました。(明日日曜日の天気が思わしく無いためでしょうか)

7時10分ごろに駐車場を出発、鬼石へ伊佐出陣

 ささゆり

入門の壁の状態は、梅雨入り真ちかと有って、指手には優しく、しっとりでした。

バーニスのラインも、朝一便はしっとりとして、最終ピン近くまで登ると、手汗で滑って、ホール

この日は、3人だけでしたので、自由に練習が出来ました。

昼頃の2便目の時は、少し風がありましたが、しかし、先週と思うとしっとり感が有りました。

他のエリアもclimberが少なく、常連さんだけで順番待ちはない様子でした。

climberが少ない内に、ムーブ作りガンバ―

しかし、来週の土曜日は曇り一時雨の予報が出ています。