ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

スーパーパワーストーン「天珠」ついに登場!

2008年02月23日 21時59分02秒 | パワーストーン  天然石

  先日から「春の天然石アクセサリーフェア」を店頭で開催しているのですが、今回は5年前に初めて見たときから魅了され、ずっと取扱いたいと思っていた「天珠(テンジュ):ジービーズ」という強いパワーストーンがついに入荷しました!
 この「天珠」、入荷と同時に早速、水晶が好きなお客様を魅了してしまったようで、もう数点売れてしまい、なかなかの人気。
 

  

 

 
 中央ポイントの茶色の細長い石が「天珠」です。この写真のブレスレットは、周りにパワフルな魔よけ効果があると言われているルチルクォーツ(針水晶)を使っているタイプです。


 実はこの「天珠」、自然の天然石ではありません。天珠は、高級な瑪瑙(メノウ)に特殊な腐食加工をしてチベット特有の護符の図案(主に眼)を焼き付けたもので磁場があると言われています。その紋様は、一眼から十五眼、さらに二十一眼の紋様など色々な種類があります。


 この「眼の紋様は」、古代エジプトの「ウジャドの眼」中近東の「メドゥサの眼」など世界各地にあり、身を守る護符として用いられます。
この「天珠」の紋様も神の眼を象徴し、古代から守護と運勢強化の護符効果があるとされており、本当に高価なものは、なんと1個で車1台分(昔なら馬1頭分)くらいだそうです。勿論、上は天井知らず、下は1000円台まで幅があるのですが、あまりにも安い数千円のものは、本当に中まで紋様を焼き付けられたものではないそうなので要注意。ちなみに、この写真のものはお手頃価格で5万円台。人気のヒマラヤ水晶のブレスレットやネックレスに組み込むこともできます。



 尚、この紋様は「九眼」と言って、「七難八苦は即滅し、七福八徳が生まれる[最強の天珠}として言い伝えられてきたもの。宇宙の理法を示す形であり、潜在能力は自ずと開発されて極大利益が得られる」 最強の力を持つと言われています。
 
 
 他にも、紋様によって魔よけなど色々な意味がありますので、また少しずつご紹介していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。