ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

来月はパワーアップ!

2009年09月30日 23時20分23秒 | ルソール・エピソード

 今月もおかげさまで無事終わりました。今月は、めまぐるしく色々な進展があったので、対応が大変でした。でも、たくさんのパワーストーン、特に今年は特大のがやってきたせいか、運気の波にのリ始めたようです。もしかしたら、このとっておきスペシャルのパワーをもらえたのかも・・・?

 こちらは、横幅約50㎝,奥行約38㎝,高さ約13cm、重さ:約14.4kgもある特大のヒマラヤ水晶のクラスター(原石結晶群)です!
 偶然なのか、ハート型のような形をしています。

 高度約4000メートルの秘境ヒマラヤ山脈のパワースポット、女神の谷「パールバティー渓谷」から、はるばる日本までやってきたものです! こんな大きな結晶付の岩盤を手で掘り出して下山するのは、さぞかし大変な作業だったと思います。

 岩盤の下の方にも、一部に結晶が生成していて、ダブルポイントのようなパワフルさを感じます

 岩盤には、ヒマラヤ特有の土壌の鉄分が付着しており、そのピンクがかった赤みやカーキ色が、現地のリアルな渋さを感じさせます。

 太陽の光が差し込むとこんな風に。神秘的な透明感です。細かいベビー水晶がたくさん。ヒマラヤ特有の鉄分を含んだ岩盤のため、光が当たると付着した鉄分が透けて見えて、剣が淡いピンク色やカーキ色に見えます。

 こんな風に細かい剣(結晶)がたくさんあるのは、「グランディング(根付き・・・地に足をつける)」パワーが強いと言い伝えられているそうです。

 あまりの剣の多さと光の反射のキラキラした輝きに、うっとり・・・。

  水晶の結晶は、非常に正確に微振動しているために時計などの精密機械に使われています。その水晶特有の結晶の微振動のせいなのか、手をかざすと、人によっては、ビリビリとした微振動と熱を少し感じるという方もいます。

 こちらは、年内の展示会期間中のみの販売です。室内にこんなビックな水晶の原石があると風格も上がりますし、なんだか古代からの水晶伝説のように、運気もあがりそうな気分になって思わず足を止めて、魅入られます。

 お値段は、安い中古の車が1台買えるくらいですが、これだけの大きさのものを、あの名高い高度8000メートル級の山々が連なるヒマラヤ山脈の中の高度約4000mの神話の谷から運んでくるとなると、やはり稀少価値も高いのです。それに、代々引き継げる宝物にもなりますし、これは本当にとてもおすすめの絶品です。

 やはり、このスーパーストーンのエネルギーを大きかったかも・・・?

 来月は、さらにパワーストーンたちのエネルギーをもらって、運気の波乗りを上手にし、年末の目標達成に向けた頑張ろうと思っています。

 来月は、創業祭でイベント盛りだくさんです!

 --------------------------------------------------

☆パワーストーン「ヒマラヤ水晶クラスター」 の「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076    松本市会田1024-3 ルソール

 


秋のカーペットフェア 只今編集中

2009年09月29日 23時49分41秒 | くつろぎインテリア

 9月ももう明日で終わり、秋らしくなってきました。

 そんな秋の模様替えに合わせて、ルソールの店頭では、「秋のカーペットフェア」を開催中です。

こちらは、かわいい人気のキャメル柄の1.5畳のミニサイズ。

10/2には、人気のグリーンや色々な柄も追加入荷します。

ネットショップでは、店頭より1か月遅れて来月から掲載。フェア開催の予定です。

今日は、お待ちかねの「フォトショップエレメント」も届いたので、この週末からは全部掲載してお買得フェア価格でご案内できそうです。どうぞ、お楽しみに。


人気のピンククラスター 

2009年09月28日 22時35分00秒 | パワーストーン  天然石

 今月は、秋のカーペットフェアがメインなのですが、人気のヒマラヤ水晶のピンクがかったクラスターが残りわずかになってしまったので、ご紹介しておきます。

特に、この濃いめのピンク系は最後の一点です!

 

ヒマラヤ独特の土壌の岩盤の酸化した鉄分が赤く透けて、このように淡いピンク色に見える稀少なタイプです。

この夏の展示会でもピンク系はとても人気があって、すぐに売れていってしまっていましたが、これはまだ唯一残されている濃い目のピンク系クラスターです。


 

光の種類や強さ、角度で、透けるピンクの色合いの濃さが変わるのが、なんとも言えない魅力です。
強い太陽光の下では、より綺麗な色に見えます。優しい感じのピンクです。

細かい剣がたくさんあるとても個性的な逸品です。
アクセサリーを置くクラスターとしても便利で、インテリアとしても魅力的なので重宝できます。

  

ヒマラヤの大地の岩盤もついており、とてもパワフルな魅力を感じます。黒っぽいものは、付着した鉄です。できるだけ自然のそのまま魅力と風合いを残すために、余計な洗浄や研磨をしていないので、荒っぽい感じがしますが、まさにこれが本当の天然です。

他にも、本当に稀少でパワフルなレーザー水晶から、岩盤付の珍しいパワータイプのクラスターまで、色々個性的なものを選別してご紹介していますので、是非、ご覧ください。 →http://www.oruman.com/hi-cras.htm

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3  


かわいいキャメルカーペット

2009年09月26日 23時51分20秒 | くつろぎインテリア

 今日は、穏やかな日差しだったので、追加入荷したばかりの綿カーペットの撮影の続きをやりました。 こちらは、かわいいキャメル柄。子供部屋にも喜ばれそうな優しいデザイン。

入荷したばかりなので、まだ、たたみじわが・・・。

撮影しながら、こちらもくつろぎ気分になってしまいそうなくらい気持ち良さそうな午後のひと時・・・。

端のデザインです。オリジナルのシカとラクダの図柄が、とてもかわいいくて人気!

撮影ライトの下と太陽の自然光の下では、このように色調がやや変わります。

リバーシブルなので、両面、雰囲気を変えて楽しめます。

こちらは、おそろいのミニマット。色は3色。一緒にそろえて楽しめます。

明日は何十枚のある撮影写真の編集掲載で大変ですが、頑張ります。


人気のタブリーズ柄で素敵に模様替え

2009年09月24日 23時48分43秒 | くつろぎインテリア

 人気の綿カーペットが入荷しました!

 こちらは、有名なタブリーズデザインの人気柄です。

当店では、伝統的な高い技術と高品質のイランの「ペルシャ綿カーペット」を、現地メーカーから直入荷しています。

カーペット1枚で、こんな風にお部屋があっという間にイメージチェンジ!

リビングや子供部屋にも好評で、クラッシックな落ち着いた雰囲気です。

フローリングにも和室の畳にも合います。ホットカーペットのカバーにも人気です。リバーシブルタイプなので、裏返すとまた違う雰囲気を楽しめます。

ペルシャ織物の産地として古くから有名で、伝統的な優れた技術と品質の高さで世界的にも知られているヤズド地方のものです。
日本への出荷用に、わざわざドイツから織針を取り寄せて織りあげ、非常に品質にこだわったものなので、他の綿カーペットと一味違います。

こんな風に、しなやかでありながら、しっかりとした細かい織り目です。ホウキでもはけるくらい細かい織り目なので、チクチクせず、しなやかな肌ざわり。

綿70%、アクリル30%なので、自宅で洗濯できて実用的。とても便利な今、人気のコットンラグです。

色は3色あります。大きさも1.5畳、2畳、3畳とあり、只今、撮影写真の編集中です。秋の織物フェアのセールに合わせて、さらに追加入荷を予定しているので、是非お楽しみに。

--------------------------------------------------

☆綿カーペット コットンラグの 「オルマン」 

 松本市会田1024-3 電話:0263-64-2076 

 


人気のコットンラグ入荷!

2009年09月22日 23時55分57秒 | くつろぎインテリア

  今日は、新しく入ったばかりのコットンラグの撮影と、店頭フェアのために、売り場の配置換えをしてイメチェン!とても忙しい一日でした。

 

 穏やかな午後の陽ざしの中で、くつろぎタイム。イラン製の本場ペルシャ綿カーペットですから、ホコリにもなりにくく、織目も細かくてしっかりしており、そのうえ、しなやかな仕上がりです。

 

リバーシブルなので、こんな風に裏返しにすると、また違う雰囲気に・・・。

その日の気分やお客様のおもてなしで使い分けもできてとても便利。

 

  カジュアルなキリム調から、落ち着いたクラッシック柄まで、素敵なものが色々はいりました! 今月は創業祭に向けて、月末からお買得セール開催の予定で、只今準備中です。

--------------------------------------------------

☆コットンラグの 「オルマン」  


創業祭の準備

2009年09月18日 23時51分29秒 | できごと
 この連休は、創業祭の準備でとても忙しくなりそうです。
 今回は、かわいいお手頃価格のパワーストーンと、人気のコットンラグのペルシャ綿カーペットがおすすめのお買得目玉商品です。
 明日はイベント用に店内の配置換え。品揃えとご案内準備です。
 
 

久々の講習会

2009年09月17日 23時52分32秒 | くつろぎインテリア

 今日は、松本市で開催されたITリーダー研究会「ズクダス」に久々に出席しました。今日は、「アイリンクコンサルタント」加藤忠宏先生の「実践的なSEO」についてのとても有益なお話でした。ネットの世界は日々変化しているので、やはり講習会には積極的に出席して、仲間の皆さんともお会いして刺激を受けないといけないなとつくづく思いました。

 実は、去年の秋からちょうど1年くらいになりますが、家族の大病のため、お店に家事に嵐のような生活だったのですが、おかげさまで最近ようやく落ち着いてきました。

 そこで、本当につい最近になってからですが、ようやくネットショップのてこ入れや、講習会への参加など余裕も取れるようになり、久々の東京への仕入れも再開して、ほっと一息、一段落です。 

 まさに、私の人生の中での激変期でしたが、たくさんのパワーストーンたちに囲まれていたせいもあってか、不思議な幸運や助けに恵まれて、何とか無事に切り抜けられたようです。

 この秋は創業祭、そしてすぐに歳末セールとまたとても忙しくなりますが、15㌔もの特大のヒマラヤの水晶の原石や色々なパワーストーンたちに毎日囲まれて、伝説の開運パワーにあやかって頑張りたいと思います。    

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3


神秘的なアメシスト・シリーズ入荷!

2009年09月16日 23時51分04秒 | パワーストーン  天然石

 今月は、リクエストにお応えして、神秘的で人気の紫水晶~アメシストの色々な形のものが入荷しました!

シトリンと混じったアメトリンのピラミッド、エネルギーが集まる形と言われている六角柱のポイント、神秘的な丸玉、細かく砕いたサザレなど・・・・どれもとても魅力的でお手頃な1000円からです!

その他、原石や、タマゴ形のペンダント、ペンジュラム、ミニミニ丸玉もお手頃な1000円から。これなら、気軽にそろえられて、プレゼントしても喜ばれそう・・・。

こちらは、本当にラフな原石。2000円からです。台座の上に飾っておいても、持ち歩くにもいいです。

そして、アメジストが多い「パワークリスタルのエレスチャル!」

ミニミニは、2980円からですが、とても魅力的で小さいのにパワフルです。色々そろって楽しめるコーナーがようやくできました。

今までは、ちょっとお値段の高いマニアックな原石クラスターやペンダントが多かったのですが、今回は「創業祭と秋の展示会」のために、色々な形や種類のカラフルストーンを、かわいいお手頃なところでもそろえてみました。

他にも、人気絶頂のタイガーアイシリーズやローズクォーツなど、色々なカラフルストーンが1000円からあります。まだまだ追加入荷するのですが、ネットショップへの掲載が間に合わないので、お時間があるお近くの方は、是非、ドライブがてらに、お気軽に見に来て下さい。お待ちしております。

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3


パワークリスタル! レーザー水晶

2009年09月11日 23時48分56秒 | パワーストーン  天然石

 今月のとっておきのおすすめが入りました!

  なかなか入手できないヒマラヤ水晶のレーザー状の結晶を持つクラスターです!

こちらは、手のひらサイズのかわいいタイプです。

結晶部分の剣は、レーザー水晶独特の非常にシャープな印象です。
この鋭さは天然のもので、全く研磨していません。

しかも、さらに稀少なことに、双子の結晶が寄り添って生成している「ツインソウル」のクラスターでもあります!

ヒマラヤ独特の鉄分を含んだ岩盤や、結晶に付着した鉄分が透けて、やや淡いカーキ色に見えます。(できるだけ自然のままの状態を残すために、結晶の洗浄はほとんどしていません)
そのため、光の種類や強さで色合いが変わるのも魅力的です。

こちらは、剣がたくさんあるボリュームタイプ。やはり、鋭さが違います。

普通の水晶クラスターよりもさらにパワフルだと言われている「レーザー水晶」。しかも、パワースポットと言われるヒマラヤ産の稀少なものです。

まさか、手に入るとは思っていなかったので、よろしければ、是非、こちらもご覧ください。 →http://www.oruman.com/hi-cras.htm

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3


ヒマラヤ水晶 決算セール!

2009年09月09日 23時43分18秒 | パワーストーン  天然石

 早いもので、夏も終わり、もう秋風が吹く頃になりました。

 秋と言えば、当店は決算セールです! 稀少なヒマラヤからやってきた水晶たちも、今月はお買得セールになっています。

 

とてもかわいい指先にのるようなミニサイズ。ポトスの大きな葉の上にも乗るミニタイプなので、携帯用やプレゼントにおすすめです。

こちらは、人気の岩盤の鉄分が淡くピンクに透けて見えるボリュームタイプ。

結晶の剣がとても綺麗なボシュームタイプもあります。

本当に稀少なパワフルなレーザー水晶から、人気の淡いピンク系の水晶まで、他にも色々な個性的なものを選別してご紹介しています。是非、ご覧ください。 →http://www.oruman.com/hi-cras.htm

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3


とっておきユニーク・ヒマラヤクラスター 最終セール中

2009年09月06日 23時36分23秒 | パワーストーン  天然石

 とっておき、ちょっとお目にかかれないような、こんなユニークなヒマラヤ水晶のクラスターが今回は手に入りました。

 これが、期間限定で、最終お買得セール価格になっています!


結晶の根元の、ヒマラヤ独特の岩盤の酸化した鉄分が赤く透けて、淡いピンク色に見えるクラスターです。
光の種類や強さでピンクの色合いの濃さが変わるので、魅力的です。
強い太陽光の下では、より綺麗な色に見えます。

裏面の岩盤も、大自然のパワーを感じさせてくれ、魅力的です。

細かい綺麗なピンクがかった剣(結晶)がたくさんある、とても個性的な逸品です。
アクセサリーを置くクラスターとしても便利で、インテリアとしても見栄えも良く、重宝できます。

今回は、他にも色々な個性的なものが選別してご紹介しています。是非、ご覧ください。 →http://www.oruman.com/hi-cras.htm

--------------------------------------------------

☆パワーストーンの 「オルマン」 

 →お問い合わせ 電話:0263-64-2076  松本市会田1024-3


秋の模様替え

2009年09月04日 23時43分46秒 | ルソール・エピソード

 今日は、秋風が涼しい一日でした。いよいよこれで、夏とお別れ。秋の到来です。

 今日は、お店も自分の部屋も深まる秋のインテリアに大幅に模様替えしたり、秋冬物の準備に追われる一日でした。

 今日も一日が終わり、ちょっとくつろいでコーヒータイム。この秋は、こんな異国のアラベスク(唐草模様)や、色々な珍しいインテリアクロスのフェアを開催する予定です。連休をはさんでのフェアになるので、今から企画の詰めでまた今月も早々に忙しい日々です。