山下建築舎.blog

東近江市で住宅設計をしている建築事務所

休日

2010-06-27 | 全般
この土日は特別な用事や行事もなく

久しぶりに休日らしい休日をしました。

午前中 少し道が濡れていましたが雨も降りそうに無いので

子供を誘って自転車で散歩に出かけました。



今回は旧の街道を抜け山裾を走り、帰りは田圃道を帰るルートを

勝手に考え、八日市の街を大きく一周するようなコースになりました。

ただ前回も書きましたが 旧八日市の周辺には自転車・歩行者優先の

道路がたくさんあるので自転車で散歩するには事欠きません。



自動車が走る大きな道より 自転車でないと走れない道を走ると

普段と違う角度から景色を見れて新鮮であるのと同時に

「こんないいとあったのかー!」と 思う景色に出合います。

しかも旧街道や農村部の集落を通り抜けると

新しく出来た住宅地では見ない素朴な佇まいの民家を発見でき

実は、ひそかな楽しみにしています。


約二時間自転車を走らせて家に帰ると

土間では我が家の亀さんが

これ以上リラックスできない格好で

休日を過ごしていました。


気分はガメラ



空でも飛んでるつもりかな?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へにほんブログ村


 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamashitaさま、ごめんください。 (ガメラ医師)
2010-06-28 18:09:16
 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
こんにちは。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ライブなガメラさん達」に付いての記事をまとめておりまして、この度6月28日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「ガメラ気分で甲羅干しする亀さん」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ご拝見しました (yamashita)
2010-06-29 10:00:18
ガメラ医師様 はじめまして。
ガメラ医師様のブログ拝見いたしました。
ガメラだけですごいネタが満載ですね ビックリですが面白いです。
我が家の 亀さんもさぞネタに取り上げてもらい喜んでいる事と思います。
また、変な格好してましたら亀さんの写真ブログに載せてみます。(火を噴きだしていたり・・・。)

コメントを投稿