ぎふおんなブログ

岐阜県発。
生活の中で感じたことを感じたままに綴る。1日1記事更新中。

青森が呼んでいる

2017-01-24 | 日記

今日の午前中は三味線お稽古。

 

ダンスでも動きより、ピタっと止まれるかが大事って聞いたことがあるけど

 

三味線も同じかも。

 

上撥をしっかり止めるとはまってくる感じがある。

 

これが分かるまで5年近くかかった。

 

今日はなぜか一日津軽三味線発祥の地 青森県に思いを馳せる。

 

一度五所川原にある津軽三味線会館へ行ってみたい。

 

愛知県出身の三味線奏者、山口晃司さんのメジャー1stアルバムを購入。

 

なんとこのアルバムタイトル「世界へ」の文字は友人でもある中島法晃氏が書いたもの。

 

すごー!

 

 

山口晃司「Cross over」MV

リードトラック「Cross over」は、human beat boxと津軽三味線のコラボという新たな試み。

 

なんとなく一日青森のことを考えてたら、たまたまつけたBSの番組で津軽海峡一周の旅がやってた。

 

これは行くしかない。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解く | トップ | 裂固 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事