ぎふおんなブログ

岐阜県発。
生活の中で感じたことを感じたままに綴る。1日1記事更新中。

ステップアップ

2017-05-13 | 日記

午前中は三味線教室。

 

新しい楽譜を手に入れた。

 

お昼は先日富山で買ってきた富山ブラックのインスタントラーメンを食べてみることに。

 

なぜかスープが2つ入ってた。(封入ミスだと思われる。)

 

 

胡椒が効いててピリリ。

 

ブラブラドライブ。

 

最終的に行きついた先は玉宮町。

 

大好きな居酒屋、家康へ。

 

 

ここのマグロは岐阜では奇跡的な味。

 

あまいっ。うまいっ。

 

熱燗飲んだのひさびさ。

 

昨日の夜、映画「ツレがうつになりまして」が深夜放送されてて途中まで観て中断したためDVD借りてきた。

 

 

スーパーサラリーマンだったツレがある日、突然「死にたい」とつぶやいた。会社の激務とストレスでうつ病になってしまったのだ。明るくがんばりやだったツレが、後ろ向きのがんばれない人間になった。病気と闘う夫を愛とユーモアで支える日々を描く実話を元にしたコミックエッセイの映画化。

 

実話をもとにしているが、リアリティより漫画のユーモラスな雰囲気が出てる心温まる作品。

 

出演しているイグアナがかわいすぎて、ついつい飼いたくなってしまった。

 

とっても優秀なタレントのイグアナらしいので、実際飼うのはいろんな覚悟が必要だけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げないツバメ | トップ | にじいろカーネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事