『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

がんばらんば!

2006年05月22日 | Weblog
現在、福島県内にある「Jヴィレッジ」で行われている、W杯日本代表の国内最終合宿へは、
連日大勢のサポーターが詰め掛けています。
20日(土)は13,000人、21日(日)は23,000人
そして、もちろん平日のきょうも朝から凄い人だそうです・・・

さすがの選手達もこの盛り上がりには、驚いているそうですが、
きのうは、この熱い声援に応えて、素敵なファンサービスもあったそうです
W杯では、みんな一緒に「がんばらんば長崎弁で「がんばりましょう」という意味です

さて、やまさんにも「がんばってるすずらん」があるんですよ。
写真は「ふつうのすずらん」なのですが、全体を見てみると・・・

     

なんと、石割桜ならぬ「石割すずらん」なんです
「君影草」という別名通り、ひっそりと可憐に咲いている「すずらん」も
こうして、がんばって咲いているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライ始動!! | トップ | ○○が集まるSS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。