『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

夜の滝桜

2017年04月20日 | みはるの桜~2017~

本日2度目、遅い時間の更新となってしまいました。

あす朝の三春桜巡りに備えて、今夜は、早く休みたかったのですが・・・

日中、遠方に住む友人と電話で話すやまさんおかみの、

「きのうは、暴風で行けなかったけれど、今夜は、娘が、滝桜のライトアップに連れて行ってくれると思うの

という会話を小耳にはさんでしまったからには、引くにも引けず・・・

午後8時前、ライトアップしている満開の「三春滝桜」へ。

ことしは、田村市にあるシチズン電子さん寄贈の最新のLEDでのライトアップ。

これまで、数度、滝桜のライトアップに行っていますが・・・

今夜は満開で、風もなく、闇夜に浮かび上がる1000年の貫禄に、言葉もなく、ただただ圧倒されて見入ってきました。

この感動を、いち早く、三春桜ファンの皆さんにもお伝えしたいと思い、遅い時間に更新させて頂きました。

 

わたしの拙い写真で、この感動が伝わるか不安ですが・・・ 

   

   

   

   

    

   

   

   

 

この滝桜のライトアップは、23日(日)までの予定です。

お時間のある方は、ぜひ、ご自分の目で、これまでのライトアップとの違いを、ご確認いただきたいと思います。

今夜の「三春滝桜」には、三春町内の方も沢山いらしてました。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の三春桜 | トップ | 花曇りの三春桜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pee)
2017-04-21 06:12:26
本宮市出身の北海道民です。
滝桜やっぱし美しい~!
我が故郷にこんな桜があったとは
よく三春には父のお供で行ってたのに知らなかったです。
妹は、母や子供たちを連れてこの桜の下で
蓆を敷いて「よくお弁当を食べたもんだよ」だってさぁ!
今ではとても恐れ多い事をしてたね
でも、羨ましいよね。
北海道では蝦夷山桜が支流で、ソメイヨシノが恋しいです!
今は、時々雪がチラついたりでまだまだ先ですが・・・・!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。