『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

花吹雪・・・

2017年04月24日 | みはるの桜~2017~

この土・日は、絶好の桜日和となり、沢山の方が、三春桜に会いに来て下さったようです。

ありがとうございました  

 

週明けの三春は、早朝は、かなり冷え込んだものの、日中は、ぽかぽか陽気の一日となりました。

ことしも美しく咲き誇った三春桜たちも、静かに、フィナーレへと向かい始めています・・・。

車で走っていると、どこからともなく、桜の花びらが、ひらひらと、粉雪のように舞い降りてきます。

 

やまさんの裏手、王子神社のもこもこっ桜も・・・

   

   

   

   

   

      

   

   

   

ひっそりと、フィナーレに向かっています・・・。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春桜の見頃を見逃してしまった方、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇りの三春桜 | トップ | 三春桜は、静かに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-04-24 21:11:51
咲いてから
パッと散る、
桜の潔さ~~。

見事です。

ありがとうございます。 (はなたぼっこ)
2017-04-24 21:55:35
こんばんは。いつも情報ありがとうございます。
昨日、三春を訪れました。
花の開花時期、天気、自分の体調や予定、などうまく合わせるのが難しいですね。
今回楽しみにしていたのは雪村庵です。
今年は東京上野の芸大美術館で行われている、「雪村展」を見て勉強して行ったので、いつもと違う思いで桜を見ることが出来ました。この桜、毎年早咲きのようですが、何とか花が残っていてくれてよかったです。
やまさんの皆さんのお元気な顔を見られて、嬉しく思います。A特派員の写真も素晴らしかったです。
来年は何日か泊まって、色々な桜をもっと見たいと…
やまさんでいただいた資料をもとに、我が家では早くも計画が始まっています。
また情報を、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。