『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

花曇りの三春桜

2017年04月21日 | みはるの桜~2017~

今朝は、昨夜のライトアップされた「三春滝桜」の余韻に浸りながらの爽快な目覚めでしたが・・・

早朝の三春は、花曇りというよりも、どん曇り 

でも、見頃を迎えている、南部地区の三春桜巡りに行って来ました。

 

「弘法桜

   

   

   

 

「鷹巣桜王国」(わたしの勝手な命名です)

   

   

   

   

   

   

   

   

 

現在、午前8時半です。

三春の上空は、かなり明るくなってきました。

日中の三春は、くもりの予報ですが、きのうも時折、青空が顔を見せてくれていたので、

きょうも期待できるのではないかと・・・ (意見には、個人差があります。)

咲き競う三春桜巡りに、ぜひ、お出かけください。お待ちしています。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています

 

なお、わたし個人の勝手な都合によりまして、さくらの時季の土日のブログ更新はお休みさせて頂きます 

何卒、ご了承下さいませ   

楽しみにして下さってる皆さん、本当に本当に、ごめんなさい 

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の滝桜 | トップ | 花吹雪・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-04-22 06:46:50
三春の桜は
有名ですもんね。


岩手からも
ツアーを組んで
バスで観桜に出掛けますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。