『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

元気なのは・・・

2007年01月09日 | Weblog
17日間の冬休みを終えて、きょうから、三春町内の小・中学校の3学期が始まり、
  久しぶりに、街なかにも、元気な子供達の声が帰ってきました 

でも 元気なのは、子供達ばかりでなく・・・
やまさんの庭に、毎日やってくる鳥たちも、朝からとても賑やかなんです 
赤い実を全て食べ尽くしてしまった木に留まりながら、
次は「南天が狙い目ね」と密かに目標を定めているようです・・・
南天まで食べつくされて、庭がモノトーンにならないように、対策を考えなければ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処も彼処も・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリだ~~~ッ (管理人)
2007-01-10 09:07:18
yamasanさんおはようございますぅ、寒い日が続いています。
学校始まりましたね、校庭に元気な声が響いていると思います。
この鳥はにっくき「ヒヨドリ」ですね、暮れにやっと実が付いた「センリョウ・マンリョウ」の実を。
今は、猫の額の畑にある「ブロッコリー・ホウレンソウその他」すべて食べられてしまいました。
でも写真に写すと可愛いんですよね・・・・トホホ

こちらは「紅梅」が咲きましたよ
返信する
はじめまして (まこと)
2007-01-10 10:38:29
こちらのブログをいつも楽しく拝見させていただいてます
故郷の三春を離れてもう10年になりますが
(と言っても年に二回は帰ってるんですけどね
写真で見る風景が見覚えのある場所ばかりで
懐かしさと嬉しさででついつい覗いてしまいます

忙しい中でのブログの更新も大変だとは思いますが
四季折々楽しみにしているので頑張って下さいね
 
返信する
管理人さんへ (yamasan)
2007-01-10 21:56:50
こんばんは、お返事遅くなりました・・・
え~もう「紅梅」が咲いたのですか・・・?
こちらは、晴れているものの寒い毎日です

赤い実が大好きなのは「ヒヨドリ」と言うのですね、教えて頂きありがとうございます
去年は2羽だったのに、最近は友達を連れてきているようで、困っちゃいます・・・
返信する
まことさんへ (yamasan)
2007-01-10 22:03:44
こんばんは、初めまして・・・。
いつもご覧頂きありがとうございます
三春ご出身の方なのですね
懐かしんで頂けて何よりです。
これからも三春の情報お届けしていきますので、宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。