『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

冬の風物詩

2008年02月28日 | 三春周辺のスポット
きょうは「A特派員」の○○回目のお誕生日 
その「A特派員」のリクエストにお応えして、
前々から、一度行こうと言っていた猪苗代湖の冬の風物詩「しぶき氷」に行って来ました~

今シーズンは、三春も雪  が多い多いと嘆いていた私でしたが・・・
道路の両側に高い雪壁ができている猪苗代の積雪に比べたら、足元にも及ばない量だと反省させられました。

駐車場に車を置いて、人ひとりが歩けるように圧雪された防風林の中の小道をただひたすら20分程歩いていくと、
目の前に「猪苗代湖」が
と思った瞬間から、もの凄い風が、容赦なく吹き付けて来ました。

湖面から吹き上がってくる強い西風にあおられ続けた「か弱い私」は、何度転びそうになったことか・・・
一方「A特派員」は、強風にもめげることなく、岸ぎりぎりまで近づいていました・・・   

      

      

   

強い西風によって凍った波しぶきが創り出す「しぶき氷」に、寒さも忘れて、ただただ圧倒されてしまいました。

行く途中に、すれ違った方たちから「きょうは、天気も悪いし、風も強すぎる・・・
と言われ、半ば諦めて行ったのですが・・・
私たちがたどり着いた時、ほんの数分間だけ、青空になり  太陽が顔を出してくれました。 
空から「A特派員」への粋な誕生日プレゼントだったのかもしれません・・・

ブログランキングに登録しています
               クリックして頂けると励みになります   ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 小さな春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちゅ~太)
2008-02-29 22:53:40
A特派員さんお誕生日おめでとうございます
ぜひA特派員さんの写真も見せてください。
返信する
ちゅ~太さんへ (yamasan)
2008-03-01 21:04:43
こんばんは。
「A特派員」へのお祝いメッセージありがとうございます 
写真の件は、ちゅ~太さんのご要望にお応えできるように「A特派員」に伝えておきますので、しばらくお待ち下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。