『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

大好評でした!

2006年11月12日 | 三春オリジナル
きょうの三春は   
この時間でも、気温は多分10℃未満の「ひとけた」かと・・・かなり冷え込んでいます
 きょうは、福島県知事選挙の投票日です。
        貴重な一票、棄権せずに投票しましょう
        もちろん私は既に投票してきましたよ 

先週行われた大町商店会のイベント「まぐろ解体ショー」の様子です
  (ご報告が遅くなりました・・・
当日は、目の前で「まぐろの解体」が見られるとあって、すごい人気だったようです

      

大きなまぐろは、並んで下さった「103家族分」に切り分けられて、その日の夕食のおかずとなりました

やまさんボスの孫も並んで、まぐろ好きのボスへ
ボスも「まぐろの刺身」をおつまみに美味しいお酒となったようです・・・




 あす午後1時から、「交通安全パレード」が行われます
        三春町保健センターから三春交流館まほらまでの区間を、
        三春幼稚園・三春小学校鼓笛隊・福島県警察音楽隊・カラーガード隊がパレードします。
        ぜひ、ご覧下さい 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県内にも・・・ | トップ | 交通安全パレード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (管理人)
2006-11-12 13:53:26
yamasanさんこんにちは
テレビで女子東日本マラソンを見ていますが凄い雨ですね。
まだ福島が一位ですよ、マグロで一杯私も好きです
当然三春が寒い時は桧枝岐は本日吹雪です、明日晴れたら吾妻連峰は雪景色ですね・・・楽しみです。

明日のパレード晴れるといいね・
返信する
すっごい (ちぇり)
2006-11-12 14:56:17
まぐろの解体?こんな大きいのはじめてです。
うわぁ~美味しそう
食べたいなぁ~

やっぱり一度福島に遊びにいこうかなぁ
返信する
管理人さんへ (yamasan)
2006-11-12 17:04:24
あと一歩だったのですが・・・また優勝逃してしまいました・・・残念
三春は、幸いにもまだ雨で、雪にはなっていません。
日が暮れて、更に冷え込んできました。
あすは、晴れてくれると良いのですが・・・
返信する
ちぇりーさんへ (yamasan)
2006-11-12 17:14:10
実は・・・私はこの日別件があって「マグロの解体」見逃してしまいました・・・
でも大盛況だったみたいですよ、父も美味しかったと喜んでいましたし
何とか街なかに人を集めようと、商店会も必死なんですよ・・・

福島にもぜひぜひ遊びに来て下さい
でも寒いので、「春」になってからの方が良いかと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。