『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

みはるの桜ライトアップの予定

2006年03月18日 | みはるの桜~2006~

 春になると『梅・桃・桜』が同時に咲き競う小さな城下町『三春(みはる)』 
 そんな福島県三春町をのんびり散策してみませんか?



春本番ももうすぐ・・・お花見の計画は立てられましたか?
 三春の街なかの桜のライトアップが決まりました
ぜひ参考になさって下さい。
期間は、来月6日(木)から26日(水)までの21日間
ライトアップの時間は、夕方5時半から夜10時までです。
ライトアップする桜は・・・
福聚寺(ふくじゅうじ)のしだれ桜・明徳門(めいとくもん)の桜・王子神社(おうしじんじゃ)の桜
浪岡邸のしだれ桜・田村大元神社(たむらたいげんじんじゃ)山門のしだれ桜・常楽院(じょうらくいん)のしだれ桜
八十内公園(やそうちこうえん)のしだれ桜と全部で7ヶ所の予定です。
昼間とはまた違った表情を見せてくれる「ライトアップされた桜」をぜひお楽しみ下さい

写真は、私たちも通った三春小学校の正門「明徳門」
藩学校「明徳堂」の表門を移築した、由緒ある門です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春町歴史民族資料館の桜 | トップ | 三春町内の桜めぐりルート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (ちゃちゃ)
2006-03-19 23:46:02
TBありがとうございます。

三春のしだれ桜

ステキですよね~。

普段は静かな町が

この時ばかりは渋滞の嵐ですよね。



確かけっこうな樹齢で

あと何年かしか見れないとか・・・

もう1度ぐらい見たいモノです・・
返信する
ようこそ! (yamasan)
2006-03-20 19:42:07
ちゃちゃさん、はじめまして。

三春の滝桜は、樹齢1000年以上。去年の豪雪で枝折れしたものの、ちゃんと美しい花を見せてくれたし、まだまだしっかりしていますから大丈夫だと思いますよ!

機会がありましたらまた滝桜、そして街なかにも有名な桜が沢山ありますからぜひご覧下さいね
返信する
もうそこまで来てますね。 (タケ)
2006-04-05 20:16:46
滝桜、今年は昨年が寒かったので、今年は例年り遅いのかと思ったら以外と例年並?それとも早いの?

このブログを見ていると旬の三春の情報を得られて最近は楽しみにして見ていますよ。

紫雲閣からの桜を楽しみしてます。
返信する
きょうの朝刊では・・・ (yamasan)
2006-04-05 20:45:22
タケさん、こんばんは。

いつもご覧頂いているようで、ありがとうございます

今朝の地元紙では、滝桜は15日に開花、20日に満開の予想と出ていましたが、お天気次第なので・・・ 今年は全国的に早いようですが、ん~難しいですね

これからも旬な情報お伝えできるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。