『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

やまさんおかみの挑戦!

2007年06月12日 | Weblog
三春も、朝からぐんぐん気温が上がって 日中は30℃近くに
今シーズン一番の暑さとなりました 

でも、あさってからは、お天気下り坂・・・週末には、いよいよ「梅雨入り」となりそうです。

写真は、先日から、やまさんおかみが育て始めた「豆の木」
実は、これ、数年前に流行った「マ・メール」という商品なんです。
育て始めて、5日くらいで芽が出てくると・・・

      

こ~んな風に、可愛い表情&メッセージが出てくるんですよ 

通常は、1ヶ月位、缶の中で育てるのですが・・・
「ジャックと豆の木」の世界を思い描いているおかみは、早々に植え替えてしまいました・・・

中国原産の鉈豆(ナタマメ)という種類で、食用ではありませんが、大きな実をつけるとのこと
今後、「マ・メール」くんの成長過程も、折にふれて、報告していきますので、お楽しみに 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの中・・・ | トップ | 貴重な晴れ間? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。