むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レレオーネ 9/6~21レポート

2017年09月21日 20時12分53秒 | レレオーネ(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2017/09/21 吉田厩舎 20日、21日は軽めの調整を行いました。「先週末から坂路で軽く時計を出し始めていますが、その後も反動は見られません。昨日、今日は普通キャンター程度のところをサッと乗っており、今週は明日あたりに速い追い切りを行う予定です。ここまでは思ったとおりのメニューで順調に調整が進められていますし、担当している助手も『馬の雰囲気はいいですよ』と言っていました。今のこの馬には芝の長い距離が条件的にも合っていますから、何とか巻き返せるようにしていきたいと思います」(吉田師)30日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
2017/09/13 吉田厩舎 13日は軽めの調整を行いました。「先週の金曜日に札幌競馬場から栗東トレセンへと無事に到着しています。長距離輸送による疲れなども見せておらず、その後もスムーズに乗り出すことができており、今朝は坂路に入れて普通キャンターを2本乗りました。この後は阪神4週目の芝2600mを目標に少しずつピッチを上げていく予定です。芝であまり時計が速くなりすぎるのはこの馬にとって決してプラスとは言えませんが、阪神も最終週なら馬場も荒れてある程度時計も掛かってくるでしょうからね。長距離では大崩れせず走ってくれていますので、いい競馬ができるようこれからしっかりと仕上げていきたいと思います」(高島助手)30日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2600m)に出走を予定しています。
2017/09/09 吉田厩舎 8日に栗東トレセンへ移動しました。
2017/09/06 札幌競馬場 6日は軽めの調整を行いました。「1週前の2600m戦に使えれば良かったのですが、状態面を考慮して1週スライドさせて先週のレースに臨みました。結果的には6着と敗れはしたものの、外からジリジリながら脚は使ってくれていましたし、内容としては決して悪くなかったと思います。レース後は特に反動も見せておらず、馬は元気にしていると現地スタッフからは報告を受けているところです。この後は阪神開催へ向かうつもりなのですが、まずは今週中に札幌競馬場から栗東トレセンへと移動させ、馬の状態をしっかりとチェックした上で検討していきたいですね」(吉田師)

キャロットFより

 

レレオーネ君のレポート更新。

 

今月初めのレース後から休みを挟むことなく

厩舎に戻ってきてます。

 

次走の予定も出てまして9/30(土)阪神7R(芝2600m)に

北村友一騎手で出走予定です。

 

今度は掲示板に載れるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズミラクル 9/5~19レポ... | トップ | スウェアジーク 9/7~21レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レレオーネ(キャロットF)」カテゴリの最新記事