山の暮らし

山の小さな家での犬との暮らしと山の四季

受診記録 20190430

2019年04月30日 | 病院

GW中も、4/30、5/1、5/2は病院を開けているとのことで、受診。

本当はもう少し早く受診したかったけど、先々週から先週にかけて、便の調子がよくない日が時々あり、体調良くない時にはワクチンも打てないなーと思って、治るまで待ってた。野菜を一切やめたら便は改善した。

1.血液検査ができるか確認。

フィラリア検査と兼ねて、毎年この時期に血液検査をしてもらってるので、今日も朝ごはんの後おやつを我慢させて10時間絶食して行った。でも、連休中は血液検査センターが休みだから、長く血液を保存すると成分が変化することもあるので、今日は血液検査をやめておく。連休明けなるべく早く再受診して、血液検査をすることに。

2.体重測定。

23.39kg。900g減。便の調子が悪かったことも原因かもしれないので、連休明けの受診の時の体重を見て、さらに減っているようなら対応を考える。その際、便を持参して、診てもらう。

3.ワクチン注射。

5種ワクチン。ワクチンの後は5/7頃までシャンプーを控えるように。連休中にシャンプーしたかったけど、ワクチンの前にしておくべきだった!失敗したー。

連休中はすいてるかも〜と言われて来たけど、続々と患者さん来てた!先生、お疲れさまでーす!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿