私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

主夫の日常

2024-05-10 12:18:58 | 日記
彼女は今日は出社なので 5時半に起きてお弁当入れて 洗濯物畳んでたんだが どうも手に力が入らない・・というか手がふわふわするし物を掴んでる感覚が無い。あーこりゃヤバイな・・と。前回死にかけた時になんとなく共通するところがある。前回は足が痺れて感覚が無くなって立てなくなって気が付いたらICUだったわけだが 同じではないものの予感がある。死ぬのが怖い?と言われたら 2度も死にかけると 周りはともかく 自分は死ぬときは意外と平穏なものだな・・とわかってるので 中途半端に死なずにあっさり死ぬならそちらの方がいい。半身不随とかそういうのってねえ どうせみんな漏れなくお星さまだしねぇ。ボン・ジョビがデビュー40年とか。アメリカを代表するハードロックバンドて位置らしいが あたしから見ると随分ポップなハードロックね・・というところだ。が問題はそこではなくて中野区民謡連盟・中野駅前大盆踊り大会実行委員会がやってる盆ジョビだ。Livin' On A Prayerは確かに名曲だが・・ゴロはいいかもだがお盆よ?ご先祖様が一時帰国するのがお盆だ。京都の五山の送り火を大文字焼き・・て言って炎上させたバカがいるが それと似たようなもんだ。送り火はお帰りになる精霊を送るもので 若草山じゃねーよ。なんか勘違いしてる人が多すぎる。クリスマスはサンタさんがプレゼント持ってくる日じゃ無いんだが。子供のころ従兄弟んちで一番いい場所に仏間があって 線香くさいし仏壇はうっとおしいし なんで?と思ってたけど うちらはご先祖があって今があるのだから 無駄だけどこれも伝統だよねぇ・・と今なら理解できるが。お盆て夏休みじゃなくてそういう意味合いがあるわけで・・て だからおっさんはうぜーんだよ・・と言われるだろうなw 関係ないが洗濯もんたたんでたら 彼女のショーツで1枚だけ手触りがいいのがある。あーこりゃまともなやつだな・・とタグみたらトリンプだった。見えないところにお金をかけるのがお金持ち。おばちゃんが ブランドバッグ おっちゃんがベンツにロレックスがお好きなのはわかるけど シャワー浴びてる自分がベースとなるわけで いかにハイブランドで着飾ってもダメじゃん・・。じゃーあんたはどうなん?と言われたら見るも無残なお腹なので 改めるは自分からだな・・と思う今日この頃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のタワマン前刺殺事件だが | トップ | 八月の御所グラウンド »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事