私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

梅雨の

2017-06-20 10:40:22 | メンタルヘルス
晴間のドピーカン この時間だとまだ気温も上がらず 青い空に白い雲 新緑が目に眩しく 爽やかな風が・・・って先に無職はつまらん・・て書いたばかりじゃないかw でも気持ちいいんである。外仕事してた時期があるんだが それ以外は建屋の中かマシン室なんで 陽に当たらない まあ当たれば灰になるか?みたいな仕事人生だったわけだが。それから比べりゃ 無職は・・・おっといいわけないよねぇw こういう生活がもう1年近くなるわけだが 何も生み出さないのでやっぱりつまらない。京都移住も考えてはいるのだが 今の東京の生活をそのまま京都に持っていくだけなので どうかなぁ・・と思う。京都にいたころは バイトに学校にと忙しかったし なんで夕方に西陣の小路をぶらぶらしてると あーいいなぁと思ったわけだが。鴨川の川辺で志津屋のパンかじってても良かったのだが 今それやるか?というと 毎日はできんだろ?って思う。結局 リタイアしたら人って終わりだなぁ・・と思う。あたしみたいな病気で強制リタイアみたいなんだと もう納得できないというか不満たらたらなのである。まあ 98円の卵も買ったし198円の京菜の漬物の半額は2個ゲットしたし そういう日常のちょっとした楽しみで生きていくしか無いのか?・と思う。玄関も開けっ放してるので風が通って気持ちがいい。人生 どこから来てどこに行くのか? 人生何のために走り続けるのか?大いなる疑問ではある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにつけても | トップ | 今しかない »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事