私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

それにつけても

2017-06-20 09:39:10 | メンタルヘルス
自宅警備保障である。まあ無職金無し暇有り・・である。嫁はんは仕事に行った。ITの設計屋である。あーいいなぁ・・と思う。仕事があるんだもんな。あたしは 次のステップでネットワークの学校行ってる時に倒れちゃったから 結局卒業できなくて仕事に結びついてない。まあ体がぼろぼろでとても毎日出勤できる体調ではないから仕方ないんだが。忙しい時は あーもっと休みが欲しいなぁ・・と思ったもんだが 毎日休みになっちゃうと もう空虚というか・・こんなの望んでたのと違うな・・と思う。20のころから仕事してきたが まあやりたいことやってきたから仕事は楽しかったんで余計そう思うんだろう。朝6時過ぎに起きて 嫁はんの弁当こさえて7時半には送り出して ワイドショーつけて後片付けして10時になったらスーパーいって半額漁って 帰ってきてからJazz聴きながらベッドで本を読む。晩御飯までは好き放題できるわけで まあはためには優雅なんだろうが 実につまらん。やっぱり仕事してるから余暇がある。余暇だけあっても 檻の無い牢獄と変わらん。これリタイアしたら こんな悲惨な未来しか無いのか?と思うとぞっとするのである。おっともうすぐ10時だ。今日は特売の卵が98円 お弁当のおかずには必須である。あーもろ主夫じゃんかよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもいいかと | トップ | 梅雨の »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事