(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ
(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)
 



こんにちマル。

 

先週の3月15日(土)にイオンモール甲府昭和に出陣してきたマル!

今回は、4月4日(金)〜6日(日)に開催される第43回信玄公祭りのPRのために出陣したマル!!

 

たくさんのお子さんが遊んでくれてうれしかったマル!

 

稚児鎧を着てくれたぼこはかっこよかったマル!

 

塗り絵コーナーでマルのことをかわいく塗ってくれたり、いろんな色で塗ってくれてありがとマル!

マルも衣替えしてみようかと本気で考えるマル!

 

じゃんけん大会も盛り上がったマル!グッズがあんまり用意できなくてごめんマル...。

 

それからマルと一緒にステージを盛り上げてくれた甲冑教室の遠藤様には本当に感謝マル。

 

本当にたくさん来てくれてありがとマル!

信玄公祭り当日もマルは頑張って盛り上げるので、

ぜひみんな信玄公祭りにきてもらいたいマル!!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

こんにちマル

 

今日は山梨の観光スポットを紹介するマル!

写真は僕の友達が撮ってきてくれたマルよ〜

 

 

 まずは、「まきば公園」

 

夏は牧場の動物たちと触れ合える場所だけど、

冬の時期は日本一の山、富士山が綺麗に見える場所として有名マル!

 

今日はあいにくの天気で富士山が見えないけれど、

晴れた日にはすごく綺麗に見えるマル!その景色はみんなの目で確認してマルね 

 

 

雪もこんなにたくさん残っているマル!お友達は雪で遊んだって言ってたマル・・・・・

僕も雪で遊びたいマルな〜・・・・・

 

 

そしてもう一か所は、「萌木の村」

 

かわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェもあるからゆっくりとした時間を過ごせるマル

建物やオブジェもすごくかわいくて、写真好きにはたまらないマル(=^・^=)

 

 

メリーゴーランドもあるマル( ^)o(^ )

1回300円!!楽しい思い出を作ってほしいマル!僕も乗りたいマルな〜

 

 

 

お昼や夜ご飯はROCKのカレーがおすすめマル ボリュームあるカレーは絶品!

レーズンが入ったバターがトッピングされていて、他では味わえないカレーマルよ

 

 

どっちも清里にあるから、清里方面を訪れたら是非立ち寄ってほしいマル!

寒いから行くときはたくさん洋服を着るマルよ〜

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 先週からインターンシップでお世話になっている山梨県立産業技術短期大学校観光 ビジネス科の本田です

私はオススメの山梨県の温泉を紹介したいと思います!!!

 

 

 

 一つ目は、新日本三大夜景に登録された笛吹川フルーツ公園にある「ぷくぷくの湯」です

 露天風呂からは、昨年世界文化遺産に登録された富士山が日中顔をのぞかせ、日が沈むとまるでダイヤを散りばめたような甲府盆地の美しい夜景を楽しみながら入浴できます。期間により日の出30分前より営業しているので、露天風呂から日の出を見ることも!!!お食事処もあり、山梨の郷土料理を楽しむことができます。

 

 

 二つ目は、地元住民に愛されている「大菩薩の湯」です

 幼い頃、祖父母と一緒に訪れていました。大菩薩の湯は、約一千万年も昔から育まれてきた天然温泉といわれています。温泉入り口にある土産物直売コーナーでは、山梨県のフルーツや地元で採れた野菜など様々な土産物が販売されています!!!

 また温泉までは塩山駅からバスで移動します。お帰りの際には塩山駅北口にある「甘草屋敷」を訪れてみてはいかがでしょうか。春にはたくさんの雛壇・吊し雛、初冬には枯露柿が見られます。

 

 

 三つ目は、山中湖にある「紅富士の湯」です

 露天風呂からは迫力ある富士山を見ることが出来、また豊かな自然も魅力です。冬の時期には富士山が紅く染まる「紅富士」の絶景を楽しみながらの入浴は格別です。富士五湖方面を訪れたら是非足を運んでみて下さい!!!

 

 

以上、実習生の本田でした

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちマル

先週の22日から24日まで八王子駅に山梨の観光PRに行ってきたマル!

今回はマルの友だちのみんなと一緒にPRに行ってきたマル! 

隣は八ヶ岳から来たハッピーちゃんマル

山中湖村から姫まりもちゃんも来てくれたマル!

みんな大人気だったマル

左の侍の人は笛吹市の人マル

忍者と一緒に川中島合戦絵巻のPRをしてたマル!かっこよかったマル

八王子の人達はマルたちにたくさん声を掛けてくれて、うれしかったマルありがとうマル

山梨は寒いけど、これからもイベントがたくさんあるマル!山梨で待ってるマル



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




インターンシップで実習させていただいています、秋山です

学校が甲州市にあるということで、甲州市勝沼や塩山について勉強しています

 

 

和食が無形文化遺産に登録され、和食に合うワインということで、ワインが注目されています

そこで今回は、ワイン・ブドウで有名な、甲州市勝沼のワインに関する場所を紹介します

 

 

~歴史を感じる〜

 

・宮光園…近代産業遺産。日本のワイン産業を確立した、宮崎光太郎の自宅、ぶどう園、ワイナリーの跡。当時のワイン醸造や皇族の行啓、行幸の様子がわかる貴重な写真や、観光葡萄園に関する数多くの資料を展示している

 

・ぶどうの国文化館…勝沼のぶどうとワインの歴史がわかる文化館。実物のろう人形により、分かりやすく再現されている。当時の様子がよくわかる

 

〜ワインを楽しむ〜

 

・ぶどうの丘…甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインがある、地下ワイン貯蔵庫。1100円で、ワインの試食もできる

 

・シャトー・メルシャン…1877年に勝沼の地に日本で最初に誕生した民間のワイン会社「大日本山梨葡萄酒会社」が源流となっている。調和のとれた上品な味わいというスタイルを最も体現しているワイン。ワイン資料館や、ショップ、テイスティングカウンターなどがある

 

 

今回紹介したもの以外にも、たくさんのワイナリーやワインに関する建物があるので、訪れてみてくださいワインの歴史を学び、ワインの違いや良さが分かるようになれば、あなたは「ワインマスター」です



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ