山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

連載らくがき⑤

2017-05-05 13:02:22 | ブラジル企画2017(準備)
5月5日(端午の節句 こどもの日)。番号1の孫Sou君にお祝いしたいところだが、プレゼントは夏に先送り。横浜から熊本に遊びに帰って来た時に御船恐竜に連れて行きたい。男女問わず、子どもには冒険心を!わんぱくに育って欲しいね。

禁酒生活11日目を迎えた。百薬の長を辞めるとは何事ぞ!辞めるの辞めなさいコールを浴びながら、日々、誘惑との戦いである。
…これが良いんだ。禁欲はムフフの鼻息になり、妄想が膨らみやすくなる。マゾかいな?冒険です。

ゴールデンウィークも残すところ3日となった。事務仕事に追われる日が続き、座長が心配して運動不足解消するために健康器具を物色している。そんなものはいらん!と跳ね返した。腹に力を入れると脱腸が大きくなるではないか!…イシャからは頑張らないこと、ストレスを溜めないことを勧められている。つまり、バカになることだ。よっしゃ!バカの冒険である。

さて、本題。
workshopの参加者募集中です。
問い合わせは
yumesajiki@ybb.ne.jp
09045815190
まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿