山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

錬夢術である

2016-11-28 23:53:07 | 九州「劇」派2016
この最近、目紛しいですね。世の情勢のことです。ニュースに振り回されないようにしようと思えど、関係ないことはないので喜んだり怒ったりしながら、みんな生きている。私たちは何処へ向かっているのだろう?戦争か平和か。愛か憎しみか。大袈裟でしょうか?それより自分の楽しみ?・・・ふんふん、喜びも悲しみも繋がっているね。関係ないことはない!と深入りしたくなるご時世です。
そして、劇へ。錬夢術である。こころを失わないようにしよう!
激しく変動する情勢に、こんなのは如何ですか!と片隅で呼びかける。ささやかなものです。大きな影響はないでしょうが、時々、人生を決定づけるほどの衝撃を味わうこともありますね。出会いです。小さな空間で上演します。お待ちしています。
もう残り時間も僅かである。・・・何度もカウントダウンである。

■九州劇派くまもと
「拝啓 唐十郎さま『少女都市からの呼び声』より」
■Website 九州「劇」派ホームページ http://gekiha.wix.com/gekiha
■予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/gekiha
熊本公演■熊本演劇フェスティバル参加
12月9日(金)19:00
12月10日(土)13:00//17:00
12月11日(日)13:00//17:00
場) 花習舎(熊本市東区東本町1-62 3F)
前売2000円//当日2500円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿