時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

杉玉 純米吟醸

2013年09月01日 | 

8月31日 

今月のボーリングへ。

7月はアベ150で不調。

今月は・・・・・・・・ 

はい。

復活!!

絶好調。 

一汗かいて割烹「お〇た〇」へ。

娘さんの新婚旅行のお土産だそうで・・・・ 

タヒチのビール。

製造はハイネケンでした。

初めて飲んだときのビールの苦味が思い出されました。 

続いて「プレモル」

これも苦味がちょっと効いていてうまい。 

中華風冷奴を混ぜたところ。 

メインディッシュはセブンイレブンの鳥焼き? 

日本酒にチェンジ。

「杉玉 純米吟醸」 

香りは青森を連想させるようなりんごの香りがしないでもない。

旨みと甘さもあってふくよかな口当り。

呑み干したあともアルコールは感じません。

 

なんかジュースを飲んでいるような感じになってきた?

締めにかまぼこ。

美味しいお酒ですが4合飲むにはちょっと飽きるかも・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南部の酒? (マニア次長)
2013-09-03 22:14:32
今日は肌寒く、20度を下回っているので、熱燗にしました。
熱燗には、普通の清酒です。
久しぶりに、熱燗が胃袋まで落ちていく感覚に酔いしれています。
熱燗だと悪酔いしないから・・・。
オフ会、三合徳利を持参しますからね。
持参三合徳利の良さに、やままささんもマネするでしょうね。(たぶん。)
返信する
さすがに・・・ (やままさ。)
2013-09-04 11:54:12
20度を下回ることはないですね。
来週は18度ぐらいの日も天気予報ではあるようですが・・・
熱燗は普通酒ですね。
これがまた旨いんだ。酔うんだ。無くすんだ。・・・・・

三合徳利ですか?
見た事ないですねえ。
早く飲まないとぬる燗になりそう。

オフ会ならあっというまで三合じゃあ足りない?
返信する

コメントを投稿