延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

延岡植物園 ”モミジバフウ ” の 紅葉 (2017年11月25日)

2017-11-27 | 延岡市


            表題の写真は 延岡植物園内です。
 

 
-----------------------------------------------------------

延岡植物園にて
 自分にとっては
 お久しぶりの娑婆?(理由は 文末をご参照ください)
   そして 自然とのふれあいでした。
 すっかり秋も深まりましたが
 陽光の下では 爽やかな風を感じながらも
 季節は 冬へと向かって過ぎていました。

お久しぶりの カメラの感触 
シャッターの 音が心地よい響きでした。

 

(1)モミジバフウ
   大半が 落葉してしまってましたが
   それでも 名残りの紅葉が すこし楽しめました
   ↓

 

 

 

(2)心がほっこり の 場面
  鳥撮りさん たちです)
   大砲を構えた 先客のカメラマンさんたち
   モミジバフウの大木に 珍しい 小鳥が来るそうです
   小鳥の写真を見せていただき 説明していただきいました。
   
   「来たアッ~」
   夢中で撮影している格好が絵になりますね(^o^)
   ↓


   
(3)トウカエデ
   紅葉が ようやく始まった感じ
   若い紅葉の グラデーションが 素敵でしょう (*^_^*)
   ↓

 

     

 

  はっぱの形に 特徴ありますね
    紅葉が 凄く綺麗 です。(まだまだ これから見頃を迎えるようです)

 

 -----------------------------------------------------------

私事、
長年付き合ってきた「持病」が ありましたが・・
一大決心して 入院治療してきました。
(怪我による 緊急手術から 丁度半年経過し 気持ちも落ち着きましたので)
半年の間に2度目の 比較的大きな手術になり、
不安もありましたが 思い切りました。
  10月中に CTや その他 いろいろな検査を受けて
  11月16日 入院、11月17日 手術
  11月24日に無事 退院いたしました。

これからは 安心して登山にも行けますが
楽しみにしていた 今シーズンの雪山登山は 当面は無理な様で
しばらくは
地上のみ 徘徊する程度  おとなしくしておきたいと思います。

ブログ更新も
引き続き しばらく お休みさせていただきます。
とは言え
たまには 不定期に更新は していきたいと 思っています。
よろしくお願いします。

 


コメント欄は閉じさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう の 紅葉_ 2017年の... | トップ | as soon as ?? 行縢山(む... »
最新の画像もっと見る

延岡市」カテゴリの最新記事