東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

瀬波温泉 磐舟

2008-06-01 | 新潟の温泉



瀬波温泉の大型旅館「大観荘」の向かいにある旅館「磐舟」さ
んに立寄り入浴しました。



日帰り入浴の大きな看板もあり積極的に受け入れている様子
です。

フロントで入浴料を支払い浴室へ向かいます。

長い階段を登り丘の上に建つ浴室棟へ・・・



浴室棟の脇には、「磐舟源泉」と書かれた温泉やぐらも見えま
す。これは期待できそうです。

 

脱衣所は、暗証番号式ロッカーも設置されています。

ドレッサーは、ドライヤーも完備。そう広くはありませんが十分
なスペースです。



大きな一枚ガラスの窓に沿って横長の湯舟があります。

床、湯舟共にタイル張りです。明るくて清潔な浴室~

 

無色透明な湯ですが、とろりとした湯で湯舟の底もヌルヌルと
します。滑らないように気をつけないと~

自家源泉との事ですが、分析表の源泉名は、大観1号泉にな
っていました。(大観荘は、姉妹館になってます)

温泉は、源泉掛け流しですが、源泉温度が高いため加水はあ
るようです。

そしてガラス窓の向こうには、日本海が一望。



こちらは女性用の露天風呂。あまり海の方へ寄って立つと下
から見えそうな感じもしますが、たぶん大丈夫な構造になって
いるのでしょう。



男性用の露天風呂からは、向かいの「大観荘」が丸見えでし
た。向こうからも丸見えだと思います?

でも眺望は、素晴らしいです。



内湯にある洗い場には、シャワー付のカラン、シャンプー類も
多数用意されています。(写真は、女湯)



浴室の前には、休憩スペースもあり待ち合わせに便利です。

自動販売機なども設置してあります。

●ゆ処そば処「磐舟」 新潟県村上市瀬波温泉3-2-30

●電話 0254-50-7488

●ナトリウム-塩化物温泉 

●入浴料 700円

●営業時間 10時~21時(最終受付)



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちょぷ)
2008-06-03 06:31:41
母が行きたがっていました!いいところですね♪車の運転では遠いかな・・・いってみたいです!それにしても、東北パラダイスさん、画像しっかり撮っておられて、いつも温泉選びの参考にさせていただいています!感謝です!!
もちょぷさんへ (東北パラダイス)
2008-06-03 20:47:36
瀬波温泉は、思っていたより良いところでした。
温泉たまごを作れる場所があるって帰ってきてから
わかりました。これだけが心残りなので今度は、玉子
持参で再チャレンジします。

コメントを投稿