東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

花巻温泉 ホテル花巻(1)

2012-04-09 | 岩手の温泉


全国的にも名を知られる花巻温泉・・・・その中の「ホテル花巻」に宿泊しました。

花巻温泉には、4つの旅館があり、すべて国際興業グループによる経営です。



今回は、かなりリーズナブルな料金での宿泊でしたが、部屋はご覧のとおり一定レベルをクリアしています。

建物自体は、古いと思いますが、流石「国際興業グループ」~畳も新しく手入れはキチンとされています。



客室の窓からの風景です。庭園の様に見えますが・・・・これは下階の屋上です。

屋上のコンクリートが、むき出しで無く景観を考えられているところも評価できます。



お茶セットは、ティーパックがいっぱい用意されていました。これって意外に便利です。

冷蔵庫は、持ち込み品も入れられるスペースあり。中のドリンクは、自己申告制です。



トイレは、ウォシュレットですが部屋が少々狭い・・・・

ユニットバスは、古いタイプですが清掃は行き届いています。もっとも使用しませんでしたが・・・



洗面ドレッサーにドライヤーが完備されていません。(フロントで貸し出しとの事) 

これは、この規模の旅館として、マイナス評価ですね~アメニティーは、簡素な感じです。



部屋までの案内はありますが、後は布団敷き以外の係の方の立ち入りはありません。

東北の人なら一度は泊まった事があると言う方も多い花巻温泉ですが、団体旅行客が減っている昨今、

経営状況はどうなのでしょうかね・・・・気になります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も泊まった事がありますが・・ (ばび)
2012-04-10 08:29:26
ビジネスユースも含めて何度も泊まった事があります。
しかし・・正直言ってお湯はまったくオススメできません。食事も正直イマイチでした。
佳松苑でさえ、源泉掛け流しではありませんでした。
佇まい、ホスピタリティは良かったですけどね・・。
返信する
ばびさんへ (東北パラダイス)
2012-04-11 16:16:43
いつもコメントありがとうございます
やはり一昔前のスタイルの旅館と言う感じはします。
お湯はどう考えても台温泉の方が素晴らしいです~
料理はバイキングでしたので今回の宿泊料金からすれば
こんなものかなと思いました。
返信する

コメントを投稿