山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

能登半島へ小さな旅  7月13日~7月15日

2017年07月17日 13時27分43秒 | 旅行
 家内が能登半島へ行ったことがないというので、休暇村を利用し2泊で行ってきた。
マイカーで新潟の上越市回りで行ったが、高速道路を利用したのは、月夜野⇔六日町間のみで、後は国道8号バイパス等すべて下道利用であった。
 昼食は富山県の回転寿司で食べたが、美味しく美味しく頂いた。また途中立ち寄った高岡市の瑞龍寺伽藍は、目を見張るものがあった。
 マイカーで半島をほぼ一周したが、3日間とも天気に恵まれ、日本海を見ながらの楽しい旅となった。



伽藍の瑞龍寺と言われている



千里浜なぎさドライブウエイを走る



総持寺の伽藍



遊覧船で見た巌門



白米の千枚田



静かな曽々木海岸



氷見漁港



8号線から剣岳が見えた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の天神平と一ノ倉沢  ... | トップ | 夏の尾瀬ヶ原 7月24日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったでしょう (しのちゃん)
2017-07-18 07:45:59
いい旅をしましたね。暑かったと思いますが、雨の旅よりは良かったですよ。能登も見所一杯で楽しめましたね。暑さに負けず夏を楽しみましょう。
返信する
Unknown (yoshie)
2017-08-17 07:18:20
能登半島は見所が沢山あり楽しめますね♪
千里浜ドライブウェイは行きたかったけど
行けなかったので次回の楽しみにしました!
8号線はとても走りやすいですよね~いつも利用しています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事