山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

快晴の天神平と一ノ倉沢  7月11日

2017年07月12日 08時26分51秒 | 山歩き
 東京都内の小学4年生12人を、谷川岳天神平から一ノ倉沢まで案内してきた。
天気はこの上ない快晴で熱中症が心配であったが、元気で素直な子供たちは、思いっきり天神平の草原を飛び回っていた。
 またマチガ沢や一ノ倉沢の水場では、雪解け水と戯れ時間を惜しんで楽しんでいた




天神平で記念撮影



谷川岳山頂の雪も少なくなった



いつ見ても端正な笠ヶ岳



天神平で戯れる子供たち



マチガ沢で大はしゃぎ



一ノ倉沢で水と戯れる
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷川岳天神平から一ノ倉沢 ... | トップ | 能登半島へ小さな旅  7月... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続の猛暑日です (しのちゃん)
2017-07-13 08:24:44
熊谷は、9日(日)から連続の猛暑日です。天神平は涼しいでしょう。羨ましいです。この間、少し遅いさつき剪定作業をしました。ダウン気味です。そろそろ梅雨明け、夏負けしないように頑張りましょう💪。
Unknown (yoshie)
2017-07-14 20:08:02
女性に囲まれて、子供に囲まれて、大自然の
山を案内する事、若さの秘訣ですかね♪
私も夏の山を夏バテしないように楽しみます(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。